感動を創造する!お・も・て・な・し
~78000人のオーディションを勝ち抜いた元女優に学ぶ~

森川あやこ もりかわあやこ

人材育成コンサルタント、スマイル幸師®、RSTトレーナー

想定する対象者

商工会議所会員事業者・商工会会員・接客業従事者・販売・営業・受付等、人と接する、お客様を有するすべての方
今後選ばれる企業・お店・会社と淘汰されていくところの二極化が益々進んでくることが予想されます。
また、インターネット環境の充実により、商品を日本中・世界中からクリックひとつで簡単に購入できることになり従来通りのやり方での店舗販売等ではモノが売れにくくなってきています。
さらに多くの企業がCS向上を心がけている中でお客様が販売やサービスを受ける際に期待するものも年々高くなっています。

提供する価値・伝えたい事

消費税アップにも負けない!「心からのおもてなし」を体得できます。
地域に喜ばれ愛される人として、親近感を保ちながら、失礼なく、さりげなく心に残し感動を与える方法をわかりやすい事例と共に参加型の講演会でご紹介します。

内 容

<下記は120分例>
ご要望の時間に合わせて下記の中からより組み合わせて対応致します。

・お客様の立場にたった「お・も・て・な・し」とは?
・心をつかみはなさない!3Kと5配り
・演出しよう!「〇す〇」の工夫
・感じがよく印象を高める表情・仕草・ふるまい方
・お客様の心をつかむ声・話し方・反応・会話
・信頼され惹きつける姿勢・接し方で商売繁盛
・お客様の感動を創造する「かきくけこ」

根拠・関連する活動歴

「社内2000人の電話オペレーターの中から顧客満足度・解約阻止率1位を12か月連続3年連続受賞経験あり」


・商工会議所・商工会での同テーマでの講演実績多数有

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.