経営トップがつくるクレームに強い組織体制

津田卓也 つだたくや

リピート率100%講師
株式会社キューブルーツ 代表取締役

内 容

行き先不透明な経済情勢、蔓延するストレス社会、希薄な人間関係から生じる心の荒廃・・・。
こうした複合的な要因を背景に、そのはけ口としてクレームが各所で急増しています。

これまでのクレームは、お客様からのニーズを知る絶好のチャンス!! 適切なクレーム対応を行うことが、優良顧客の獲得にも繋がるとされてきましたが、昨今のクレームは多様化し、高い対応レベルを求められるだけでなく、適切に対応すればするほど泥沼化し、優秀な人材が精神的に壊されていくという特殊なものもあります。
これからの企業に求められるのは、対応するスタッフのクレーム対応力を上げることはもちろんですが、クレームに強い組織体制をつくること、組織としてクレームに対応する仕組みを定着させることです。

・ クレーム対応を個人任せにしない、クレームに強い組織をつくる!
・ 世相を反映した特殊クレーム、悪質クレームを適切に処理し、優秀な職員を守る!
・ クレームに適切に対応し、優良顧客の獲得と組織の信頼性の向上を!

確実にCS向上、クレーム対応の業務効率を向上する、クレーム対応研修を、是非お試し下さい。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.