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【小売・サービス業】人材不足を解消し、業績を上げている店長の役割とシンプルな3つの習慣

樋口圭哉 ひぐちよしちか

人材育成×組織マネジメントに強い 社会保険労務士 
DreamCompany株式会社 代表取締役

想定する対象者

・パートアルバイトスタッフを中心にお店をけん引している店長やマネージャー
・人材不足に悩みを抱える職場リーダー
・どのようにして人を育てればよいか?と悩んでいる方

提供する価値・伝えたい事

あらゆる業界において人員不足が叫ばれ、離職も多い最中、募集をかけてもなかなか集まらず、採用となってもどのようにして人材を育てればよいか?チームとしてマネジメントすればよいか?と悩んでいる店長は多いものです。
この講演では、リーダーとしてのビジョンを明確にして、そのビジョンをお店のスタッフに対してどのように伝えれば共感を得ることができ、スタッフを巻き込んで業績を上げることができるか?
併せて、職場内コミュニケーションの重要性ついて、ワークを交えながら体感的に習得し、人がやめないチームづくり、職場環境づくり、さらには業績を上げるチームマネジメントの方法について、講師の経験を交えながら学び、明日からの具体的行動を明確にするものです。

内 容

(1)ビジョンの明確化と伝え方
 ・なぜビジョンが必要なのか?
 ・成熟集団のコミュニケーション力がチームマネジメントの土台
 ・チームマネジメント3つの「しあわせ」=思合せ×仕合せ×支合せ

(2)スタッフの役割を明確にする
 ・あなたのお店スタッフの役割とは?
 ・真実の瞬間と信頼残高
 ・ビア樽の法則

(3)「人を育てる」のではなく「人が育つ環境をつくる」
 ・人の成長を促す2つのストローク術
 ・人が育つ環境をつくるシンプルな3つの習慣

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