「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

女性が自分らしく生きる為に

秋川リサ あきかわりさ

女優
モデル
ビーズ刺繍作家

内 容

今や働く女性は当たり前になりました。
正社員としてキャリアを積む女性も、パートをかけもちして経済を支える女性も働く女性です。
けれど働き続ける働き続ける事で女性は幾つかの選択を迫られることがあります。
結婚 出産 育児 介護 離婚 これには男性も関わることなのに寿退社は女性に向けられる様に向けられる様に男性は仕事を辞める必要はないとみなされています。
育児休暇、介護休暇を男女に与える企業もありますが日数的に日数的にも不十分だったり多くの男性が取らないのはキャリアに影響すると影響すると考え、それらは女性の辞めるべき事と思っているからでしょう。
男女共同参画や男女平等を誰もが認めつつ働く女性に家事や育児や介護の責任が多くのしかかるのを専業主婦にならない女性の問題として片付けていいのでしょうか。
キャリアを積む為に結婚をしない女性も増えています。子供を持たない女性も増えています。
それは個人の自由です。
女性はこうあるべきと自ら決めつけず結婚したから子供が大きくなったからと夫や子供に依存せず女性にも
自分らしい自立した人生があると言うことをお伝えしたい。