「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

60才からのナチュラル健康美人

秋川リサ あきかわりさ

女優
モデル
ビーズ刺繍作家

内 容

「まさか還暦を迎えるなんて 人生早すぎるーー」
「昔の人の60才の写真見ると本当にお婆さんだよね」
「えーー60ってもっと大人になってると思ったけれどまだ気持は30代」
これ還暦を迎えた人の言葉。私も同感です。
でも、人生80年なら折り返し地点は遠に過ぎ残りの人生が見えてくる時期でもあります。
可愛いおばあちゃんって何だろう。まずは心身ともに健康であることが必然。それは健康サプリを山ほど飲んだり、無理して週何回もジムに通うことではありません。まずは脳の刺激です。
ばーさん同士(失礼な)集まって家族や日頃の愚痴、何処の病院がいいだのお墓はどうするなど話していては脳の刺激にはなりません。どうでせ情報を集めるなら若者を上手に利用しましょう。最近の若者はと文句を言うより「私達だって若者だった頃も同じ事言われていたのよ。そんな事だからと年寄りってなんも分かってないと思わなかった」たまには若者と遊ぼう。(具体的には講演で)
可愛いお婆ちゃん   まずは執着心を捨てる事です。30年もの間「いつか痩せて着てみせる」と残してある
今や流行遅れのあの頃買った洋服を捨てる事です。断捨離は服から始め住まい全体に及んだ時に心までスッキリします。すると、凛とした自分の生き方が見えてきます。
見た目の老化は誰にでも平等にやってくるけど精神的成長に終わりはありません。