「これくらい大丈夫だろう」は絶対禁止!~【これくらい】が引き起こす大きなミスを防ぐために~

七條千恵美 しちじょうちえみ

愛ある接客ができるスタッフを育成する研修講師

想定する対象者

建設業界、医療業界など安全や命を守る立場にある方へ

提供する価値・伝えたい事

「ミスの連鎖を断ち切り大きなミスを防ぐためのコミュニケーションとチームワークについて」

内 容

・一方通行の講演になるのを避けるため、受講者のご意見も聞きながら進めて参ります。
・CA時代の失敗談や成功事例のエピソードを交えながら、眠くならずに楽しい講演に致します。
・風通しのよい職場がいかに安全の強化に関係しているかについてもお話します。
・最終的には、「安全」というものにかかわる仕事は環境・立場・職位などに関係なく、結局は、一人一人の強い意識でしか保てないのだということを落とし込んでいきます。

根拠・関連する活動歴

国内大手航空会社に長年に渡り在籍。うち2年間は訓練教官としての職務につく。受講生のマインドアップを得意としており、在籍中の教官としての会社評価は最高位のS評価。独立後の現在は、研修講師として主に企業での研修や講演、自主開催セミナーなどを実施。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.