「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

「働くLGBT~職場のダイバーシティを考える~」

東 小雪 ひがしこゆき

LGBTアクティビスト 
元 タカラジェンヌ

想定する対象者

ダイバーシティ推進に取り組んでいる管理職・経営幹部の方々
LGBTについて理解を深めたい、ビジネスマンの方々

提供する価値・伝えたい事

「うちの会社にはカミングアウトしているLGBTはいないから、会社で何に困っているかわからない。」
「同性カップルの顧客にどう対応していいかわからない。」
「トランスジェンダーのスタッフへの対応方法がわからない」
こんなお悩みはありませんか?
LGBTは13人に1人といわれ、テレビや新聞等のメディアでもLGBT関連のニュースが格段に増えています。東京都渋谷区では、同性カップルへの「パートナーシップ証明書」発行を盛り込んだ条例が成立し、同様の施策の検討が複数の地域で開始されています。企業として「LGBTのことを知らなかった」では、人材マネジメント上も、ビジネス上も影響が及ぶ時代になっています。
職場のダイバーシティ推進の一環として、LGBTの理解を深めませんか?

内 容

・LGBTとは?
・同姓パートナーと私らしく生きる
・企業における取り組みの事例
・職場でのダイバーシティ推進に向けて

PAGETOP
Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.