「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

笑涯現役を目指す!
~90分笑って姿勢が10歳若返る「エアリハ」健康術~

日向亭 葵 ひなたていあおい

お笑い理学療法士
おしゃべりテーションの会 代表

想定する対象者

シニア層、介護予防や健康に関心の高い方、物忘れに不安を抱く高齢者など

提供する価値・伝えたい事

初めまして、日向亭葵と申します。
中年以降、年齢とともに肩・腰・ひざの痛みがひどくなり、姿勢が悪くなることで集中力が低下、生活習慣病や転倒から介護状態になる方が増えています。
全国の方々に一生モノの笑顔と健康をお届けすべく、落語と理学療法を融合させた「エアリハビリ」という体操を考案しました。
著書を4冊出版し、NHKや雑誌、新聞にも数多く取り上げていただけ、おかげさまで講演では、年間約1万人、合計500件以上の実績があり、全国の方々に大変喜んでいただいております。中高年の方々には姿勢改善、生活習慣病予防、高齢者やご婦人の方々には転倒予防や認知症予防といった介護予防の講演が大変好評です。

内 容

笑うだけの娯楽的な講演ではありません。退屈な勉強だけの講演でもありません。
転倒しない秘訣を、国家資格の理学療法士として分かりやすく伝え、皆様には終始、大笑いしていただきながら楽しく学んでいただけます。
その場だけで終わるのではなく、これからも続けて頂ける価値ある体操や知識の詰まった時間です。
「こんなに笑って、しかも為になる講演は初めて!」とのご感想をよく頂戴しております。講演後の皆様の生き生きとした笑顔は私の喜びであり励みでもあります。この一生モノの笑顔と健康を手にしていただき、後悔のない人生を送っていただくためにも健康寿命を延ばすことが大切です。帰ったその日に姿勢が良くなったと言われた!元気な体になってお孫さんと旅行に出掛けた!関節痛が楽になったので桜を見に行けた!そんな笑顔あふれるご感想を頂くと講師をして良かったと心から思えます。

根拠・関連する活動歴

講演実績、年間100件以上、合計500件以上。
社会福祉協議会、地域包括支援センター、介護予防事業、福祉事業、生涯教育事業、婦人会など多数。

【喜びの声】
・話を聞くだけの講演ではなく、体も動かせて、しかも笑いっぱなしでとてもよかった。
・すぐに背すじがシャキッと伸びて驚きました。エアリハは大変よかった。一人でできるので毎日続けたい。
・ユーモアたっぷりの中に健康に関する要素がいっぱいで、勉強にもなり、足もよく上がるようになりました。

おかげさまで、たんくさんの方から喜びのご感想をいただいております。

PAGETOP
Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.