笑涯現役を目指す!~目からうろこの生活習慣病予防~

日向亭 葵 ひなたていあおい

お笑い理学療法士
おしゃべりテーションの会 代表

想定する対象者

健康に関心の高い40代以上の方、中高年で健康診断の結果を軽視している方、今、倒れてしまえば家族が路頭に迷うと危機感を持っている方。

提供する価値・伝えたい事

医療費の最大の節約とは、「国民が病気にならないこと」に尽きるのです。
壮年期、中年期の方にとって、生活習慣病予防という言葉は「メタボ」という馴染みやすい言葉で耳にすることが多いですが、この病気の本当の怖さをご存じの方はほとんどいらっしゃらないと思います。

この研修では生活習慣病の怖さを知っていただき、その予防法を徹底的にお伝えさせていただきます。

健康であるからこそ、仕事が続けられ、大切な家族を守ることができるのです。

内 容

「笑いと学びある講演」をモットーとしています。 

持ち時間はあっという間、こんなに楽しい安全大会は初めて、というお声を全国からいただいております。
それは全国TOP10に入った落語の話術を生かした講演だからです。
誰でも笑える簡単な落語も一席させていただきます。

私が自ら経験した動脈硬化の改善方法をお伝えさせていただきます。生活習慣病を完全に予防しましょう!
質問の絶えない活気ある応援をお約束いたします。

根拠・関連する活動歴

安全大会、商工会、JA、健康フェア、介護予防事業など。

【喜びの声】
・病気の怖さ、食事の大切さが身に染みて分かりました。年配の方はもちろんですが、若い人にもたくさん参加してほしい。
・小噺では場を大変和ませていただき、生活習慣病予防のお話は目からウロコでした。これからスーパーではパッケージの裏面に注意して買い物します!
・笑顔でいれるということは、健康であるという証ですね。素晴らしくためになる話をありがとうございました。

おかげさまで、たくさんの方から喜びの声をいただいております。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.