真の危機管理体制とは・・・

林 繁幸 はやししげゆき

防災危機管理アドバイザー

想定する対象者

安全大会、労災防止に取り組む方

提供する価値・伝えたい事

企業戦士、教育者、公務員等々全ての勤労者に共通して言えること、それは、如何に優秀な人を育てるかにかかっています。
更に付け加えるならば、小学校低学年から中学生までの教育環境如何で優秀な大人を作ることが出来ます。
これからの世の中、キーワードは「人づくり」です。人間、生まれ持った潜在能力は、皆ほぼ同じです。それが如何に出せるかで、優劣が決まっているのが現状です。私は、潜在能力を引き出すヒントを差し上げますので、後はあなたの努力次第です。

根拠・関連する活動歴

消防防災に携わって45年以上、私の最も得意とするところは、記録に残る大規模災害・事故等殆んど経験していることから、ペーパードライバーではなく、現場最前線で体験したことを話せることが最も強みとしているところです。
防災危機管理・安全管理以外に、「話し方教室」「職場におけるリーダーの育成」「優秀な人材育成」「夫婦円満の秘訣?」「消防・防災最前線」「ああ消防人生」「芸は身を助ける」「これが出来ればあなたも優秀なセールスマン」等々あらゆる分野の講演依頼を受けています。
また変わったところでは、サックスの演奏しながらの防災講演、「おしゃべりと演奏」等も行っています。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.