「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

【女性組合員向け】
ダイバーシティが組織を強くする
輝く職場はあなたが創る!

早川美由紀 はやかわみゆき

女性活用コンサルタント
人と職場の活性化コンサルタント

想定する対象者

・労働組合 女性組合員の方々
・企業 女性従業員の方々

提供する価値・伝えたい事

女性活躍推進法が成立し、301人以上の企業様は、女性の活躍推進に向けた
行動計画の策定などが新たに義務づけられることになりました。
(300人以下の企業は努力義務)
女性社員ご自身にダイバーシティの基礎知識をつけ、女性活躍推進の位置づけを知り、
理解を深めることを目的と致しております。

内 容

1.多様性(ダイバーシティ)を活かす職場づくり
 ・多様性(ダイバーシティ)とは?あなたの中にも多様性
 ・なぜ、多様性(ダイバーシティ)が必要なのか?

2.女性活躍推進は誰の課題??
 ・貴社の女性活躍推進度は?
 ・女性活躍推進がもたらす「あなた」への3つのメリット

3.働く皆さんへ
 仕事と人生を考えましょう

*女性が活躍する組織・職場では、男性もイキイキと力を発揮しています。
 女性活用は、組織・職場全体の活性化につながります。

スタッフからのコメント

自分の能力を存分に発揮している人が多い会社は、明るく活気があります。
持っている能力を発揮できる女性社員をつくるということは、
言い換えれば男性社員にとっても、ノビノビと力を発揮でき育つことができる職場をつくるということです。
・・・会社の中で多様な人材が尊重され、活かされる風土ができます。
女性がもっと元気になれば、男性ももっと元気になる・・・ひいては職場全体が元気になります!
(労組担当:紀三井省次)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.