「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

【中堅組合員向け】
自分軸とキャリア探究

早川美由紀 はやかわみゆき

女性活用コンサルタント
人と職場の活性化コンサルタント

想定する対象者

・労働組合 中堅組合員向け(5~10年目)
・企業 中堅ビジネスパーソン向け

提供する価値・伝えたい事

①人生や仕事でのミッションや価値観を考え、どう生きるかを描く。
②自分のキャリアを考えることにより、自律的な能力開発への意識づけを行う。
③自分を振り返り、参加者同士の対話を通じて、ライフイベントとどう向き合えるかを考える。

内 容

・入社〇年目の現状と期待
→多くの中堅組合員が陥りやすい現状と職場(初級)リーダーの役割を理解します。

・自律的なキャリア開発の必要性
→なぜ自律的なキャリア開発が必要なのか?を理解します。

・自分のキャリアに責任をもとう!
→「今まで」と「これから」を考えます。

・仕事を通しての生きがい、やりがい
→仕事に生きがい、やりがいを感じるために、強みや価値観を知ります。

・メンターをつくる
→自分にとってのメンターを選び、目標を考えます。

・私が目指すリーダー像
→職場(初級)リーダーとしてのありたい姿を明確にし、そのための今後のアクションを考えます。

スタッフからのコメント

中堅組合員として、これまで培った経験を活かし、今後職場、組織の中でどのように動いていくべきかをじっくりと考えていただく内容です。
1.職場から期待される役割 2.環境変化から必要とされる知識 3.自己理解 4.ロールモデルにみるリーダー像 ・・・から「自身の目指すリーダー像」をひもといていきます。
(労組担当)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.