楽しみながら世界中にグローバルな人脈・友達を作る!

中西弘之 なかにしひろゆき

インバウンド集客・接客・おもてなし・交流講師
グローバル・マインド伝道師

想定する対象者

20代〜40代のグローバルなことに興味のある社会人

提供する価値・伝えたい事

これから益々、世界は小さく感じられるようになりグローバルな感覚が求められる中、日本人の大半はまだ『日本人同士』のコミュニティから脱し切れない状況にあります。理由の一つには『周りにグローバルな世界中に人脈や友人を持った人が少ない』という長年の島国ならではの歴史もあります。
インターネットやSNSさえ使えば、世界中の人は、日本からの見ず知らずの人間からのアクセスも”ウェルカム”なのです。
自分から動けば、お金も使わず、日本から一歩も出ずに世界中に人脈を作れます。
そして、頭の中から”グローバル”な意識改革を始めて、新たなビジネスチャンス、ビジネスモデルを発見しましょう。

内 容

参加者が、どれぐらい海外と、グローバルな関わりがあるか?
アイスブレーク的に質問。
・海外旅行先
・ビジネスの取引先
・海外の友人の数、国籍
・これから先のグローバルな展開、意識

自身のグローバルな関わりを紹介
・高校生の時に1年間アメリカに留学し、グローバルな人生を夢見たものの、大学・就職により諦める。
・脱サラ後、カフェを開業。何とかしてグローバルな生き方に繋げようと思うが、自営業・個人事業主という事情の中、困難を極める。が、カウチサーフィンというサービスとの出会いにより60カ国、200人の世界中からの友人との交流を深める。
・苦肉の策で編み出した”Global Cafe Guide"というプロジェクトにより、世界100カ国以上に同業者カフェオーナーのネットワークを作る。その後、他の業界(旅行業界、アーティスト)へ、どんどんと世界中に人脈が広がる。

参加者のこれからの人生において”グローバル”という考え方に興味があれば、今すぐにでも、無限の可能性を秘めた取り組みが出来る。
世界中に、会う前の”友達”を先に作ることが出来る。少しばかりの時間、労力を継続的に費やすだけで、世界中に宝物のような人脈を作れる。

この具体的な取り組み方、それを生かした今後の無限の可能性について、事例紹介、質疑応答などで参加者の共感、理解、実際に取り組んでみようというモチベーションまで繋げる。

根拠・関連する活動歴

2015年5月
Global Cafe Guideという、世界中のカフェオーナーが繋がるプロジェクトを始める。
結果、約半年で世界100カ国以上のカフェオーナーや、カフェ好きのファン、世界一周旅行者と繋がる。
2016年1月
Global Cafe Guideのプロジェクトに賛同してくれた世界中100カ国のカフェにフリーペーパーの雑誌を印刷し届ける。世界中のカフェオーナーから喜びの声と写真が届く。このことが読売新聞に掲載される。
2016年6月頃より
Global Cafe Guideのプロジェクトに関する講演やセミナーの依頼を頂くようになる。
・6月 大阪の朝活での講師依頼
・8月 奈良県経済倶楽部にて経営者向けの講演
・8月 奈良テレビの情報番組にてGlobal Cafe Guideについて出演
2016年9月より
全国にてGlobal Cafe Guideのプロジェクトから得た”日本にいながらにして世界中に友達・人脈を作る”ノウハウやマインドを伝えるための講演・講師・セミナー活動に精力的に活動を始める。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.