()

  • HOME »
  • 中西弘之 (K-15611)

中西弘之 なかにしひろゆき

インバウンド集客・接客・おもてなし・交流講師 グローバル・マインド伝道師

自身の飲食店での世界60カ国以上からの集客・接客・交流の経験を踏まえ、Global Cafe Guideというプロジェクトを始動、世界100カ国以上の同業者とのコミュニティを立ち上げる。『ゼロからグローバル、インバウンドで活躍する人材』を育てる実践者兼講師。

実践者 コンサルタント
国際化・グローバル 意識改革
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

中西弘之のプロフィール

■職歴・経歴
奈良生まれ・大阪育ち。株式会社丹青社 東京本社に入社し、国内大手企業の法人営業を担当。企画から設計、建築まで息の長いプロジェクトを常に複数掛け持ち、16年間、全国を飛び回る。
しかし、いつか地元関西からグローバルな展開をしたいという夢を諦めきれず、脱サラ。
2008年に奈良でカフェを立ち上げ、奈良、大阪、京都、東京と様々なコミュニティに参画し見聞・人脈を広め、自身のカフェのグローバルな活動へのヒントを得る。
2012〜2013年、カウチサーフィンのホストとして60カ国200人以上の外国人観光客を受け入れ、世界について語り合い、グローバルな感覚・知識・人脈を得る。
2015年より自身のプロジェクトGlobal Cafe Guideを始動、世界100カ国以上のカフェオーナーとのコミュニティを立ち上げ、更に世界中全ての国200カ国への展開を目指す。

■専門分野
インバウンド集客・接客・おもてなし・交流についての実践・講習会・ワークショップ
グローバル・マインド、心の国境を取り払う研修・講習

■背景・活動歴など
大学生向けのグローバルなキャリアを紹介する講師
社会人向けの朝活にて、世界と繋がるノウハウ、秘訣、楽しさを講演
奈良県経済倶楽部にて、グローバルな展開をインバウンドに繋げる講座を開催
など、今後、全国にてグローバル・インバウンドを切り口に、『日本にいながら、グローバルなマインド・人脈を構築することは出来る』、『しかもワクワク楽しく、人生観が変わる!』ということを伝え続けていきたい。
それにより閉塞感、停滞感、人口減少など、悲観的な日本の未来を、明るく変えていける。
そう信じて、これからも明るくグローバルに活動を続けます。

■出演
奈良テレビ・ゆうドキッ!『カフェという切り口で世界とつながる【Global Cafe Guide】』

講師からの実績情報

<受講者の反応・成果>
海外の人と繋がる、世界中に知り合いが出来るなんて、想像もしたことがなかったが、自分の気持ちひとつ、意識を変えるだけで可能だということを知り、自分も挑戦してみようと思った。

<開催目的に対して>
中小企業の経営者、士業の方が多い集まりでしたが、なかなかグローバルな事業や活動に縁の無い方が、これからの事業・生き方に、如何にグローバルな視点を盛り込んでいくか、刺激を受けた講義内容でした。

<主催者>ビジネス朝飯会大阪様

<会合名>2016年6月度・第41回ビジネス朝飯会大阪

<タイトル>夢実現!Cafeで、世界と繋がった!

<受講者の反応・成果>
今まで、単純にリクナビ、マイナビで就職活動をするだけのつもりだったが、他にも色んな働き方、仕事の見つけ方があることを学んで、とても勉強になった。

これから、社会に出るのは不安で、正直あまり働きたくなかったが、こんなに色んな楽しそうな仕事、働き方、キャリアの積み方があるのなら、少し社会に出ることに対してワクワクするようになった。

<開催目的に対して>
学生たちの、これから始まる就職活動や、社会に出て働くことへの不安を軽減、払拭させてくれたセミナーとなりました。

肩肘張らなくたって、色んなユニークな生き方、働き方、キャリアがあることを知り、学生たちもリラックスして楽しんでセミナーを受けていました。

<主催者>大阪樟蔭女子大学様

<会合名>3回生の就職活動開始前のセミナー講師

<タイトル>『社会に出て組織で働くということ』

講演タイトル例

国際化・グローバル Airbnbの体験ホストとして世界中の旅行者と交流、地域活性を!

2017年に600万人が日本で利用して宿泊した民泊サイトAirbnbが2016年から始めている『体験』。  私個人は2018年の4月から奈良市内でサイクリング体験の提供を始めましたが、これまでに9ヶ月...

プランへ移動

国際化・グローバル 世界へ海外旅行など行けなくても、日本に居ながら『心の世界一周は出来る!』

ケガや病気、障害などが理由で、世界へ旅行することが出来ない方。病院に入院していたりリハビリ中の方、施設に入居されている方。 完治することを目標に治療やリハビリに専念されている方。 インターネットを使え...

プランへ移動

意識改革 インバウンド効果に乗り遅れたアナタ!まだまだこれからです!

2015年に年間の訪日外国人観光客が2000万人近くと、ここ数年で倍以上の伸びを示しましたが、インバウンド効果を期待出来るビジネスをされている皆さんは実績はいかがだったでしょうか。東京2020オリンピ...

プランへ移動

国際化・グローバル 楽しみながら世界中にグローバルな人脈・友達を作る!

これから益々、世界は小さく感じられるようになりグローバルな感覚が求められる中、日本人の大半はまだ『日本人同士』のコミュニティから脱し切れない状況にあります。理由の一つには『周りにグローバルな世界中に人...

プランへ移動

国際化・グローバル グローバルに世界に飛び出そう!
~日本にいながら、世界に友達を。その準備は出来るよ♪~

インターネットで、世界中がつながれる世の中になって数十年が経ちますが、なかなか日本人は、世界中の人とつながったり、友達になったりするのが苦手です。 理由は、今までの日本の歴史や、『島国』という地理的な...

プランへ移動

国際化・グローバル 何のために英語って勉強するの?
~魔法の言葉・英語を使えば世界200カ国、全ての国の人と仲良くなれます!~

英語は、受験勉強だけでなく、将来、一生モノで使える魔法の言語、役立つ道具としての価値を伝える。  世界の人口約70億人のうち、英語を話せる人口は約18億人いるので、英語さえ話せれば世界中の人の約4分の...

プランへ移動

  • 『グローバルカフェガイド』について奈良テレビ出演時
  • 『グローバルカフェガイド』について奈良テレビ出演時
  • 『グローバルカフェガイド』について奈良テレビ出演時

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.