世界へ海外旅行など行けなくても、日本に居ながら『心の世界一周は出来る!』

中西弘之 なかにしひろゆき

インバウンド集客・接客・おもてなし・交流講師
グローバル・マインド伝道師

想定する対象者

20代〜60代で海外、グローバルに興味のある方。中でも病気や怪我で入院中や、家族の介護、仕事の都合などが理由で海外旅行などに行けない状況の方。

提供する価値・伝えたい事

ケガや病気、障害などが理由で、世界へ旅行することが出来ない方。病院に入院していたりリハビリ中の方、施設に入居されている方。
完治することを目標に治療やリハビリに専念されている方。
インターネットを使えば、いつかお互いに会える日を夢見て、共通の趣味や仕事を持つ友達・仲間を世界中に作ることは可能です。
でも、リハビリや治療と同じように、時間や労力はかかります。簡単には世界中に友達は出来ません。
でも、今は世界中に行けない人でも、いつか行ける日を夢見て、世界中に人脈・友達を作るのは、とってもワクワクするし希望が湧いてきます。治療やリハビリに対するモチベーションも上がります。
そんなノウハウとマインドを一緒に分かち合いましょう。

内 容

参加者が、どれぐらい海外と、グローバルな関わりがあるか?
アイスブレーク的に質問。
・海外旅行先
・ビジネスの取引先
・海外の友人の数、国籍
・これから先のグローバルな展開、意識

自身のグローバルな関わりを紹介
・高校生の時に1年間アメリカに留学し、グローバルな人生を夢見たものの、大学・就職により諦める。
・脱サラ後、カフェを開業。何とかしてグローバルな生き方に繋げようと思うが、自営業・個人事業主という事情の中、困難を極める。が、カウチサーフィンというサービスとの出会いにより60カ国、200人の世界中からの友人との交流を深める。
・苦肉の策で編み出した”Global Cafe Guide"というプロジェクトにより、世界100カ国以上に同業者カフェオーナーのネットワークを作る。その後、他の業界(旅行業界、アーティスト)へ、どんどんと世界中に人脈が広がる。

参加者のこれからの人生において”グローバル”という考え方に興味があれば、今すぐにでも、無限の可能性を秘めた取り組みが出来る。
世界中に、会う前の”友達”を先に作ることが出来る。少しばかりの時間、労力を継続的に費やすだけで、世界中に宝物のような人脈を作れる。

この講習では、上記の目的に沿って実際に世界中の共通の趣味、同じ職業を持つ人を検索し、メッセージを送り、実際に交流を深めるまでのノウハウ、ステップを具体的に習得します。
必要であれば、数回に分けて、成果を確認しながら確実に世界中に友達を作るワークショップを開催することも可能です。

根拠・関連する活動歴

2015年5月
Global Cafe Guideという、世界中のカフェオーナーが繋がるプロジェクトを始める。
結果、約半年で世界100カ国以上のカフェオーナーや、カフェ好きのファン、世界一周旅行者と繋がる。
2016年1月
Global Cafe Guideのプロジェクトに賛同してくれた世界中100カ国のカフェにフリーペーパーの雑誌を印刷し届ける。世界中のカフェオーナーから喜びの声と写真が届く。このことが読売新聞に掲載される。
2016年6月頃より
Global Cafe Guideのプロジェクトに関する講演やセミナーの依頼を頂くようになる。
・6月 大阪の朝活での講師依頼
・8月 奈良県経済倶楽部にて経営者向けの講演
・8月 奈良テレビの情報番組にてGlobal Cafe Guideについて出演
2016年9月より
全国にてGlobal Cafe Guideのプロジェクトから得た”日本にいながらにして世界中に友達・人脈を作る”ノウハウやマインドを伝えるための講演・講師・セミナー活動に精力的に活動を始める。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.