自己演出力アップ講座~少しの意識で未来は変わる~

樋口美愛 ひぐちよしえ

すべての人に等身大の美と健康を!!
自己演出力アップ・美姿勢&美ウォーク&体幹トレーニング・ピラティスインストラクター

想定する対象者

子育て中~子育てがひと段落した女性。再就職を考えている女性。自分自身が輝きたい女性。

提供する価値・伝えたい事

①モデル時代に得た見せ方・自己演出という視点で印象アップを!!

②トレーナーとして体幹トレーニング・骨盤底筋運動を行うことで、
色々な年代の女性の身体のお悩みを軽減。

③2男1女の母として体験した「子育て」「地域活動」「受験」等から得た、
女性に寄り添えるココロ。

内 容

「なぜ見た目が重要なのか?・TPOについて・清潔感とは~第一印象は数秒で決まります~」
まず、いま自分はどう見られているのか?を知り、
自分はどう見られたいのか?どう見せたいのか?について考えていきます。

「気持ちの良い笑顔の見つけ方~右向き?左向き?ヘアースタイルは?~」
手鏡を持って自分のお顔をあらゆる角度からじっくりとみていただきます。
つぎに、ペアになってお互いを客観的な視点からも。

「体幹を意識して正しい姿勢を身に付けよう~颯爽と歩く女性はステキです~」
丸い背中で、膝が曲がった歩き方ではおしゃれは台無し。
呼吸を使った体幹トレーニングでインナーマッスルにアプローチし、その場で軽くエクササイズをした後、姿勢とウォーキングのレッスンを行います。

以上の3点を元モデルの視点からレクチャーし、まずは【気づき】【変わっていく】ことで
参加者のみなさんが一歩踏み出すお手伝いをしたいと考えております。

根拠・関連する活動歴

80~90年代 プロのモデルとして(株)旺美社に所属し、
国内外で多数のファッションショーに出演。

第2子を出産してモデル引退後は、在宅ワークグループ活動を開始。
テープ起こし・データ入力、自宅や地域で簡単PC教室開催。
地域就労支援員にも着任し、おもに母親の就労のための活動を行う。

第3子出産後は夫の経営する会社のフィットネス事業部で、体幹トレーニングや
女性のための骨盤底筋の運動指導、ウォーキングのレッスンなどを担当。

PTA活動歴はのべ40年以上、青少年指導員・地域コーディネーター等を長年務める。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.