あきらめない子育て~可能性は無限大~

樋口美愛 ひぐちよしえ

すべての人に等身大の美と健康を!!
自己演出力アップ・美姿勢&美ウォーク&体幹トレーニング・ピラティスインストラクター

想定する対象者

受験生の保護者。部活との両立に悩んでいる保護者。

提供する価値・伝えたい事

プロのモデルとして国内外で多数のファッションショーに出演。
第2子を出産してモデル引退後は、在宅ワークグループ活動を開始。
テープ起こし・データ入力、自宅や地域で簡単PC教室開催。
地域就労支援員として、主に母親の就労のための活動を行ってきました。
第3子出産後、自分自身の身体の変化や不調に向き合ううちに、体幹を整えることの重要性に気づき、体幹トレーナーなど活動を開始。PTA活動歴はのべ40年以上、青少年指導員・地域コーディネーター等を長年務めてきました。
その経験から、具体的に子どもたち可能性を引き出す方法をお話させていただきます。

内 容

①模擬試験の結果で一喜一憂しないで!!

②スポーツと勉強は両立できるんです!!

③具体的に受験にかかるお金のお話し。

④家庭での家族関係。

⑤一緒に夢を追いかけよう!!

以上5点についてのレクチャーのほかに、ちょうど更年期にも差し掛かっている年齢の保護者(おもに母親)向けに、その場でできる体ほぐしや、呼吸を使った体幹トレーニングなども行いたいと考えております。

根拠・関連する活動歴

80~90年代 プロのモデルとして(株)旺美社に所属し、
国内外で多数のファッションショーに出演。

第2子を出産してモデル引退後は、在宅ワークグループ活動を開始。
テープ起こし・データ入力、自宅や地域で簡単PC教室開催。
地域就労支援員にも着任し、おもに母親の就労のための活動を行う。

第3子出産後は夫の経営する会社のフィットネス事業部で、体幹トレーニングや
女性のための骨盤底筋の運動指導、ウォーキングのレッスンなどを担当。

PTA活動歴はのべ40年以上、青少年指導員・地域コーディネーター等を長年務める。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.