「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

女性活躍推進は共家事で決まる!
~スーパー主夫が教えます!男性が家事に向かう秘策~

山田 亮 やまだりょう

家事ジャーナリスト、スーパー主夫、社会福祉士

想定する対象者

共働き家庭の女性、共働き家庭の女性が多い職場のリーダー、子育て世代の働き手男女とも、労働組合組合員

提供する価値・伝えたい事

女性の活躍推進が進められています。職場での活躍推進が展開されていても、女性の家庭での家事や育児・介護負担が重いままでは、すぐに活躍推進は行き詰まります。男性も家事に参画する「共家事(ともかじ)」を同時に推進せずして、女性の活躍推進は実現しません。

この講演では、実践的なワークセッションを通して、家庭で使える家事促進ノウハウを習得してもらうと同時に、自身の働き方や生き方、家族とのあり方を振り返ってもらいます。

内 容

講演では、ワークセッションを中心にして、家事現状の把握、男性の家事参画を推進させるツール作成、やる気タイプ別の推進方法の確認、家事参画ゼロでもストレスが減少する極意など、実践的なスキルを習得してもらいます。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.