「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

レゴブロックで学ぶ!
人を動かすリーダーのためのコミュニケーション術

稲垣美幸 いながきみゆき

キャリア教育アドバイザー
日本実務能力開発協会 認定コーチ
中小企業専門 働き方改革アドバイザー

想定する対象者

次世代をを育てる立場のリーダー
チームワークを高めたいリーダー

提供する価値・伝えたい事

・リーダーの仕事を理解して、リーダーとしての自信をもつ
・チームワークを高め、成果をあげる考え方を身につける
・部下のやる気を育て、信頼関係を築くコミュニケーション術を習得する

リーダーには、生まれもった資質があるわけではなく、部下が成長していくように、リーダーも成長することができること、リーダーとしての覚悟を持ち、信頼される人間性を大切にすることが、部下育成の大切な要素であることをお伝えします。

内 容

部下を育てるコミュニケーションにフォーカスし、気づきから行動に繋げ、習慣化を図る研修です。

座学だけでなく、考えたり、話したり、想像したり、体を動かしたりしながらの実践型研修です。

特に、レゴを使ったワークは、コミュニケーションをスムーズにし、創造的になるので、「気づき」を得るのに効果的です。

カリキュラム

・第一印象チェック
伝わることと伝わることの違いを知る

・他己紹介
コミュニケーションの基本を知る

・リーダーの資質と役割
レゴワーク
グループ発表

・人を動かす5つの要素

・信頼関係を築くコミュニケーション(実践練習)
姿勢
表情
言葉
聴く力
発声練習

・わたしの仕事決意表明

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.