「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

レゴブロックで学ぼう!新人指導者のための今どき社員の取り扱い説明書セミナー

稲垣美幸 いながきみゆき

キャリア教育アドバイザー
日本実務能力開発協会 認定コーチ
中小企業専門 働き方改革アドバイザー

想定する対象者

・社員が定着せず困っている中小企業経営者
・今どき社員の考えていることが分からず、悩んでいる管理職・リーダー

提供する価値・伝えたい事

新入社員を迎える前にやっておくべきことは、全社員へ「若年層社員の気質を理解すること」と「人材育成の大切さ」を浸透させること。

入社してからの新入社員への教育は、もちろん大切ですが、その前に、仕事を直接教える先輩社員、現場リーダー、管理職、経営者・・・全社員への意識教育は、必要不可欠です。

採用担当者や教育担当者だけが認識していても、全社員での取り組みがないと、現場に配属された途端、辞職・・・という事態を招いてしまうかもしれません。

今どき社員をその気にさせるリーダーの資質、コミュニケーションを考えましょう。

内 容

・アイスブレイク
・印象交換(ワーク)
・今どき社員の傾向
・今どき社員をその気にさせる理想のリーダーとは?
(レゴブロックを使ったグループワーク)
・今どき社員をその気にさせるコミュニケーションのコツ
姿勢・表情・言葉・発声(実践練習)
・決意表明

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.