「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

幸せのかたち
~ひとりひとりが輝く未来への希望~

大久保 暁 おおくぼあきら

LGBT 啓発活動講師
ALLY SCHOOL 啓発活動講師

想定する対象者

学校現場で教職員をされている方々。
小学生から高校生。

提供する価値・伝えたい事

子どもたちひとりひとりが輝ける未来を切り開くべく、日ごろ関わる先生方へ性的マイノリティに対する正しい知識を持っていただきたいです。
性的マイノリティは11人に1人存在すると言われており、30人クラスだと2人3人存在していることになります。必ず存在するという想定のもと、いつそのような相談があっても対応出来る先生であってもらいたいです。特別扱いは必要ありません。配慮が必要なだけです。他の生徒と同様、それぞれの個性を活かせる配慮をお願いします。
また、子どもたちの中でもいじめが起こらないよう友達を尊重し合う関係性を持ってもらいたいです。1

内 容

自己紹介
生い立ちの写真紹介
LGBTとは
LGBTの動向
LGBT当事者紹介
4つの視点で見るLGBT
体験談
結婚に至ったストーリー
戸籍変更までの道のり

根拠・関連する活動歴

トランスジェンダー当事者の私は、戸籍が変わる前は教員をしておりました。その経験から、学校現場の先生方のご苦労なども理解をしております。
また戸籍変更後は男性として就職もすることが出来、女性と結婚することも出来ました。性的マイノリティとして生まれてきても明るい未来はあるんだということをお話しさせていただきます。

教職員向けの研修会実績
・大阪府内小中高等学校 多数(教員向け、生徒向け)
・高知県内小中高等学校 多数(教員向け、生徒向け)
・鹿児島県庁職員
などその他多数

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.