「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

AIと共存する未来
~必要な思考のレッスンとは~

竹内 薫 たけうちかおる

サイエンス作家

想定する対象者

経営者、管理職、リーダー、教職員、保護者、ビジネスパーソン

提供する価値・伝えたい事

人工知能の活用が拡がっている昨今、AI技術の進化と活用は、社会やビジネス、私たちの働き方をどのように変えていくのでしょうか?
米国では会計士の仕事は人工知能に取って代わり、翻訳家や通訳業も同様に奪われ始めており、これまでの前例主義に頼った作業方法は、人工知能社会の到来で崩壊するのではないかと危ぶまれています。
近い将来AIが人間の知能を追い越すと言われている今、『AIと共存する』という視点を持ち、これから私たちに何が出来るのかを考えておく必要があります。
何を強みにすれば、AIとの共存が可能になるのか?
何を習慣づければ、こうした環境変化の下でも力が発揮できるようになるのか?
本講演会では、いくつかの『思考のレッスン』を交えながら、私たちが陥りがちな思考の罠に気づきを与え、「人工知能が導く未来」とどう向き合っていけばよいのかを最新の情報と共にお伝えしていきます。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.