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やる気アップにつながる栄養と食事法~集中力を高めて充実した毎日を~

小針衣里加 こばりえりか

バランス料理研究家、フードバランスアドバイザー
認知症予防食生活支援指導員 
ダイエットアドバイザー

提供する価値・伝えたい事

「食」という字は人をよくすると書きます。
人間の体は食べ物から出来ています。

安全に仕事をこなすためには、集中力や体力が必要です。食事に気を使いたいけど、何をどのように食べたらよいのかわからないという方も多いのではないでしょうか。

そこで、体力アップ、疲労回復によい食べ物や、モチベーション、やる気、集中力をアップさせる脳の神経伝達物質「(セロトニンやドーパミン)を高める食事法や運動など誰でもすぐに実践できる内容を楽しく講義したいと思います。

脳の働きをよくすることは、安全意識を高めることにもつながります。そのためには、普段どのようなことに気をつけたらよいか、後半は脳を活性化させるクイズやゲーム、風船膨らませなども実際に行いたいと思います。

内 容

・やる気が出ない=脳の栄養不足
・やる気アップ「ドーパミン」をアップさせる食材と生活習慣
・やる気、集中力アップのホルモンは「腸」で作られる?
・集中力を高めるための朝食メニューとは?
・休憩時間に食べるおやつが疲れた脳を目覚めさせる!
・疲労回復に効果的な栄養と入浴法
・脳を活性化させる今後大注目の食材とは?
・・脳の働きをよくするクイズと風船(実際に皆さんと行います)

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