ヒューマンエラー防止!!一日数分でできるセルフケアー!!

長坂麻須美 ながさかますみ

産業カウンセラー、アロマセラピスト
自分らしくをデザインする ココロとカラダケアーコンサルタント

想定する対象者

ヒューマンエラー防止を目的にした研修です。安全大会などで建設業界、製造業界の方におすすめです。

提供する価値・伝えたい事

緊張感、納期や予期せぬ現場での対応などで一日仕事を終える頃にはココロとカラダは疲れています。その疲れをそのまま放置していくと疲労は蓄積され仕事中に集中できなかったり、そこからうっかりミスが起きてしまうことにも・・・。常に命にかかわる油断できない職場だからこそ、簡単にできるセルフチェック、セルフケアーでその日のうちにその日の疲れをとっていきましょう!!そしてヒューマンエラー防止へ!!

内 容

ヒューマンエラーを防ぐために個々によるセルフケアー、自己管理能力の向上を目指します。

講義&実践  今の自分自身の健康状態を知る
          セルフチェック方法を行う


講義&ワーク ストレスとは
          ストレス時におけるココロ・カラダ・行動の変化を知る


講義      年齢による老化・改善策


講義&ワーク 一日数分でできる簡単セルフケアー実践

          イスに座ったままできる呼吸法
          ストレッチ
          カラダのむくみ、疲労改善セルフマッサージ


講義の中に、ワーク、体を動かす実践が多数入っております。

根拠・関連する活動歴

製造業、建設業界様の安全大会に年間多数講演させて頂いております。
ただ聴くだけでなく、カラダを動かしながらの研修で
楽しかった!!役にたった!!とご好評頂いております。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.