「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

あきらめない心
~前向きに生きることで必ず道は開ける~

伊藤真波 いとうまなみ

元 パラリンピック水泳日本代表

想定する対象者

小学生、中学生、高校生、保護者、教職員、人権、健康福祉関係者など。

提供する価値・伝えたい事

看護師を目指す、その途上での事故により右腕を切断。

その後、様々な人に支えられ、看護師復帰、パラリンピック出場、結婚、出産と、幾多の困難を乗り越え、夢を実現してきました。
「どのような状況にあっても、前向きに生きることで必ず道は開ける」ことを多くの皆さんに伝えたいと思います。

内 容

・自己紹介
 ↓
・DVD上映
水泳のトレーニング風景、看護師として働く現場の様子、両親の支え、夫と協力し合いながらの子育て、地域の方々との交流など。
 ↓
・.講演
20歳の冬、看護学校に通う途中の突然の事故。

突然の事故で右腕を失ってから、看護師として社会復帰するまでのエピソード、何事もあきらめずに取り組むことの大切さ、親の存在、家族への感謝など、自分を後に大きく成長させてくれることをお話します。

  ↓
・バイオリン演奏
どんな時も支え続けてくれた母を喜ばせたいという思いで、母の好きなバイオリンを再開。
特注の義手を付けて練習を重ね、講演でも演奏を披露します。

PAGETOP
Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.