「やばい、外国人きた・・・」から、「やった!外国人きた!」に変わる!接客英会話

内木美樹 うちきみき

飲食専門の接客英会話講師
株式会社華ひらく 代表取締役

想定する対象者

飲食店で働く店長や社員さん(お店に立っている方々)

提供する価値・伝えたい事

「英語が話せないから、外国人が来ても対応できない」
とお考えの皆さん、それは非常にもったいない!
なぜなら、飲食店の接客英語はとても簡単なのです。
「次のお飲み物は何にしますか?」「当店自慢のデザートはいかがですか?」等の提案もできれば、間違いなく売上にも繋がります!
やる気さえあれば誰でも話せるようになる!
飲食店の接客英語を学んで、売上UPを目指しませんか?

内 容

- 接客英会話が簡単に習得できる理由
- 接客英会話の実践練習(外国人ティーチャー相手に実際に練習してみよう!)
 ・お出迎え
 ・お席にご案内
 ・ご注文
 ・ご提供
 ・お料理の確認
 ・お会計
 ・お見送り
- 欧米と日本の接客の違い

根拠・関連する活動歴

19歳でアメリカに留学し、卒業後はネバダ州のカジノで有名なホテルでウエイトレスとして活躍。
帰国後、2010年に日本唯一「飲食店専門の接客英会話レッスン」会社(株式会社華ひらく)を起業。
上場企業や老舗有名店等、多くの企業からご依頼を頂いている。
著書に「この一冊があれば大丈夫!飲食店が訪日外国人への接客力を上げる方法(音声あり)」(金風舎)がある。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.