()

  • HOME »
  • 内木美樹 (K-16203)

内木美樹 うちきみき

飲食専門の接客英会話講師 株式会社華ひらく 代表取締役

アメリカの国際ホテル(ウエイトレス)勤務を経て、現在は飲食店を専門に接客英会話レッスン(英語が苦手な人でも半年でマスターできる独自のメソッド)を展開中。著書『この一冊があれば大丈夫!飲食店が訪日外国人への接客力を上げる方法』。モットーは「No Fun, No Gain(楽しいから成長できる)」

教育・子育て関係者 作家 経営者・元経営者
国際化・グローバル
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

内木美樹のプロフィール

■職歴・経歴
1982年横浜生まれ。
高校卒業後、アメリカのTruckee Meadows Community Collegeに留学。
卒業後、ネバダ州にあるカジノで有名な国際ホテル The Peppermill Casino にウエイトレスとして勤務。
帰国後、2010年に株式会社華ひらくを立ち上げ、飲食店に特化した接客英会話レッスンを展開。
どんなに英語が苦手な人でも、半年で接客英会話がペラペラに話せるようになる独自のメソッドを開発。
「実践練習が多いので自信につながった」「外国人客の来店が楽しみになった」と受講生から高い評価を得ている。「No Fun, No Gain(楽しいから成長できる)」をモットーに、常に笑顔と笑いの溢れるレッスンを心がけている。上場企業や老舗有名店等取引先多数。外国人客にも笑顔で堂々と接客できる飲食店を増やし、日本のファンを世界中に増やすことをミッションに掲げている。
2021年に同社の新事業として、障害のあるキッズモデルのマネージメントを開始。障害者と健常者の間にある「ガラスの壁」を低くして、障害があっても堂々と生きられる社会を目指している。

■著書
『この一冊があれば大丈夫! 飲食店が訪日外国人への接客力を上げる方法』(金風舎 2017年)

講演実績

弊社での実績

会合名 地域 主催窓口
女性部資質向上講演会

<受講者への貢献> 講演はゲームなどを交えながら大変良かった。参加者か….

富山県 商工会

>>この講師の弊社実績をもっと見る

講師からの実績情報

<主催者>外食ビジネスウィーク 実行委員会様

<会合名>外食ビジネスウィーク 2017

<タイトル>「やばい・・・外国人きた」→「やった!外国人きた」に変わる接客英会話レッスン ~外国人集客で売上UP!~

<受講者の反応・成果>
・参加者が少なかった
・既存の先生と内木のやり方が大きく異なる為、混乱を招いてしまったかもしれない
・英語の必要性を十分に伝えきれなかった
・就活の面接対策としては非常に内容の濃い情報をお伝え出来た
・受講生のプレゼンがどんどん良くなっていくのが見れた

<開催目的に対して>
この年も含め、5年連続で講師として呼んで頂けたので

<主催者>駒澤大学様

<会合名>経済学部 中済ゼミ

<タイトル>英語でプレゼンテーションをする際にとても大切な事

<受講者の反応・成果>
【受講者からの感想】
・また花井(内木の旧姓)先生の講座に参加したい。
・苦手で勉強した事のないテーマだったので、とても参考になった。
・具体的に仕事で使っているイメージができた。
・1対1の商談だけでなく、大人数を相手にする為のプレゼン練習も必要だと思った。自分のプレゼンを再確認しようと思った。
・明日から使える事が多かった。早速、実践してみたい。
・説明が分かりやすかった。具体的に実践できそうな内容だった。
・自らがワクワクする気持ちになることが大切であると学んだ。
・画期的な勉強会で大変参考になった。 等

<開催目的に対して>
台東支部で行っている他のセミナーと比較しても、受講者の評価が高かったと後日ご連絡をいただけたので。

<主催者>東京商工会議所様

<会合名>台東支部

<タイトル>表現で魅せる!プレゼンセミナー

<受講者の反応・成果>
【受講者の声】

● 早稲田大学 N様
講義終了後、花井さん(内木の旧姓)が「すごく緊張して、若干足が震えていた」とおっしゃっていてびっくりしました。
緊張するなかでもあれだけやわらかい表情で、聴きやすい語り口で、惹きつけるプレゼンができることに"プロフェッショナル"を見た気がします。
表情、アイコンタクト、ボディーランゲージ、全部勉強になりました。
面接練習はまだまだだなと感じました。
姿勢や表情が柔らかくなくて、座りながら必死で「笑顔、笑顔、」と言い聞かせました。
もう少し自分でも練習して、課題を修正していきたいと思います。


● 青山学院大学 E様
昨日はお忙しい中足を運んでくださりありがとうございました! 私は以前花井さんのセミナーを受けてから、笑顔とアイコンタクトを意識すると同時に面接中の雰囲気に気を遣うようになりました。 面接で硬くなりがちな表情を、いかに柔らかく、自然体に見せるかということです。 その結果、昨日の模擬面接では「1番セリフっぽくなかった」というお言葉をいただくことができて、本当に嬉しかったです! 花井さんのセミナーはとても印象的で普段の就活塾と全然違ったやり方だったので、今でも鮮明に覚えています。 あの時撮った自分のムービーは、もう恥ずかしくて見られません(笑) でも、確実に言えることは、面接以外の自己紹介などの場面においても間の取り方とアイコンタクトを意識するようになったということです。 これからは声の質など、一番苦手なところを意識して練習していこうと思います! また、機会があったらお会いしたいです♪ 本当にありがとうございました。


● 明治大学 A様
花井さんのセミナーを受講しまして、私の場合短い時間でしたが確実にステップアップし、自分にとって多くを持ち帰ることができました。
初対面における印象・・・・普段あまり行動レベルで意識しなかったことがいかなる影響をコミュニケーションの相手に与えるのか、それを自分の体験を持って知ることができました。
もちろん、知識レベルあるいは経験的に知っていること、無意識的に実践していたことも各々あるでしょう。
私も、見た目を良くする、笑顔の効力など、自然と心得ていた処世術がありました。
それを知識やロジックとして改めて再認識し自分がどこまでできていたのか、あるいはできていなかったのかといったように、よりそのスキルの段階を高めるための、自己への気づきとなりました。
知っている、できているという認識が、実際にはその「つもり」であったり知らなかった、どういう効果があるのだろうか、実践するとどうなるかといった意識や疑問への答えと導きとを、ギュッと詰め込んで体得できたように思います!
ありがとうございます!
もちろん効果は日々実感です!


● 慶應義塾大学 H様
昨日はお忙しい中、ためになるお話をありがとうございました。
昔から感情が顔に出にくいので、とても参考になりました。
早速帰宅後、ぬいぐるみと鏡を使ってアイコンタクトの練習をしてみたほどです。
「笑顔」やより良い「つかみ」探しも現在奮闘中です。
これからは相手への思いやりを意識しながら自分を売り込んでいきたいと思います!


● 上智大学 S様
昨日はとても貴重なセミナーを開いていただきありがとうございました。
第一印象が大事ということは今までなんとなく知っていたのですが、やはり「知っている」と「できる」は違うことを実感しました。
帰ってからムービーを見てみましたが自分では笑顔をキープしているつもりが意外とできてなかったです。
面接の時に面接官の方に心地よい雰囲気を作れるように家でぬいぐるみと鏡並べて「笑顔」「アイコンタクト」の練習していきたいと思います。


● 早稲田大学 N様
まずはじめに、もう二度と牡蠣は食べないことをここに誓います。
食あたりにさいなまれて一度は欠席しようと思った程のコンディションでしたが、花井さんのお話を聞いて、来てよかったと心から思いました。
自分は昔から第一印象がいい方ではなくて、「怖い」と思われることが多く、改善する方法論が書いてある本を何冊か読みましたが、やはり実践を交えて説明していただくとこうもわかりやすいものかと驚きました。
今回の一番の発見は、自分が話しているときに「無表情だね」と言われたことです。
目を見て話すとか、わかりやすく説明するためにBLを使うという事は自分の中で意識している事だったので、割とやりやすかったのですが、人と話している時に絶対に見えない「自分の顔」という視点を新たに追加する事が出来ました。
自分では笑顔のつもりでも周りから見たら全然そんな風に見えていないんだとおもい、これからは花井さんにご指導いただいたように電話の時鏡とにらめっこしながら楽しくトレーニングしていきたいと思います。

<開催目的に対して>
その後、就活塾が終わるまで何度も講師として呼んでいただいたので。

<主催者>株式会社ファブリッジ様

<会合名>就活塾

<タイトル>面接官の記憶に残る就活生になる方法

講演タイトル例

国際化・グローバル 飲食店のインバウンド対策!飲食店が訪日外国人への接客力を上げる方法

近年、明るいニュースといえばインバウンドです。 訪日外国人は急増し、多くの外国人観光客が街にあふれています。 しかし、外国人集客に成功している飲食店とそうでい飲食店には大きな違いがあります。 2020...

プランへ移動

国際化・グローバル 「やばい、外国人きた・・・」から、「やった!外国人きた!」に変わる!接客英会話

「英語が話せないから、外国人が来ても対応できない」 とお考えの皆さん、それは非常にもったいない! なぜなら、飲食店の接客英語はとても簡単なのです。 「次のお飲み物は何にしますか?」「当店自慢のデザート...

プランへ移動

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.