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お客さまの心理は、こう掴め!
『小さな会社が創業後3年を生き抜くヒント』

岸 正龍 きしせいりゅう

株式会社浅野屋 代表取締役
ビジネス心理コンサルタント

想定する対象者

■ 自信を持って起業したいと考えている、起業準備中の方。
■ 起業して間もない方で、思ったようにいかず、ビジネスプランを見直してみたい方。
■ 新規事業、事業承継や第二創業をお考えの経営者の方が原点に戻ってみたい時。

※あらゆる商品やサービスに応用できるノウハウをお伝えします。

提供する価値・伝えたい事

中小企業庁が発表している統計によると、個人事業所の廃業率は1年以内が30~40%、3年以内が70%。つまり創業から3年で10社に7社はなくなるということです。逆に、3年を乗り切った個人事業所の2/3は10年以上継続しており、創業後3年がとても重要となります。

ではその重要な時期には何を一番に考え、どう行動をすればいいのか? 
創業すぐの時期に失敗を重ね、そこからはい上がって20年以上継続させている経験者だからこそ語れる「創業後3年を生き抜くヒント」を、持ち帰ってすぐに使える形で、エールを込めてお伝えします。

内 容

会社に売上をもたらしてくれる唯一の存在は「お客さま」です。いくらマーケティングを学んでも、経理などの数字を学んでも、「お客さま」に満足いただけないビジネスは3年持たずになくなってしまいます。
このセミナーでは、これからビジネスをスタートされる方や、将来起業してみたいという方、また、思ったように上手くいかないからリセットしたい、という方に向けて、ビジネスを強いものにする「お客さま心理のつかみ方」について、基本的な考え方からすぐに取り組める具体例まで、ギュッと凝縮してお届けします。

<プログラム>

1. 起業後に、待ち受ける大きな落とし穴とは?
2. 経験者だから語れる「起業時に絶対に忘れてはいけない3つの法則」
3. 圧倒的成果を出した非常識な集客装置とは?
4. けれど、僕は、真っ暗な闇に落ちた
5. ビジネスの大原則「人は何を買うのか?」
6. 発注ミスした4,000個のプリンが教えてくれること
7. 「失敗は成功の母」は間違いである
8. 最後に絶対必要なこと

※ご要望によって内容のアレンジが可能です。

根拠・関連する活動歴

繁華街の裏路地にオープンした7坪の眼鏡店を、全国に熱いファンを持つブランドに成長させ、創業20年を超えたいまも成長を続けている。消費者心理学や行動経済学などビジネス心理に基づいた独特の取組みは、テレビや新聞などのマスコミで100回以上の取材を受け、1,500社が集うマーケティング団体で年間最優秀賞を受賞した。

全国の市町村や商工会や金融機関が実施している創業支援の取り組みの中で10選に選ばれた「創業スクール」に過去5年間、メイン講師として登壇。また私塾にて100人以上に「お客さま心理を掴んで、長く愛されるビジネスを作る」ノウハウを伝え、多くの起業成功者を生んでいる。

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