()

  • HOME »
  • Hanna Bunya (K-8265)

Hanna Bunya はんなぶんや

ゴスペルシンガー&シンガーソウルメッセンジャー

ゴスペル歌手として国内外で活動する一方で、大学の英語講師や国際関係コメンテーターとしてラジオ・テレビ等で活躍。平和記念講演、学校公演、ゴスペルの歴史と歌を交えた人権や男女共同参画の講演、こころを元気にするコンサートなど、愛と平和のメッセージを伝えている。

音楽・芸術関係者
人権・平和 その他イベント 男女共同参画
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

Hanna Bunyaのプロフィール

■経歴
大阪生まれ、16歳で単身アメリカに渡る。
1994年ミネソタ州立ムアヘッド大学マスコミュニケーション学部卒業。在学中の難民保護活動(感謝状を受ける)をきっかけに「人間の安全保障」を軸においた平和づくりを研究する。
ジョージワシントン大学大学院安全保障研究科卒業。病気をきっかけに世界平和に加え「心の平和」を考える。幼少から親しんだゴスペル音楽が、奴隷の人々の平和への希求から生み出されたことを改めて知り、音楽を通じて平和を訴えるべくゴスペルシンガーに転身。2001年アメリカ音楽プロ界の登竜門であるNYアンダーグラウンドにてゴスペルナイトに出演、フィナーレを飾る。
2015年3月にはNYカーネギーホールにて日米親善コンサート出演し、世界最大最古のNY聖パトリックパレードに日本から初参加、表彰を受ける。狭山池築造1400年記念舞台音楽監督、ならびにテーマ曲作詞作曲。国内外のライブ活動に加えて、学校公演やゴスペルの歴史と歌を交えた人権や男女共同参画の講習を行う。
近畿大学での特色豊かな英語講師としても活躍。国際関係コメンテーターとしてもラジオ&TVにも出演。関西を中心にコーラスの指導やステージ歌唱指導も継続して行っている。
現在までにCDアルバム5作リリース。

■受賞歴
米国ノースダコタ州およびミネソタ州立ムアヘッド大学より、難民救済等の社会活動に対しての表彰を受賞。

講演実績

弊社での実績

会合名 地域 主催窓口
人権講演会

<受講者への貢献> 講演の内容に即したゴスペルの曲などを素晴らしい歌唱….

香川県 学校・PTA

>>この講師の弊社実績をもっと見る

講演タイトル例

人権・平和 平和のつくりかた

世界に存在する紛争や人権問題などを紹介し、平和作りへの道についてゴスペルの曲を交えて考えます。留学や大使館勤務経験を生かした比較文化などの話もわかりやすく行います。 「アメージング・グレイス」「オー・...

プランへ移動

人権・平和 ゴスペル音楽で人権を学ぼう
Black Lives Matterが意味するもの

ゴスペル音楽には、奴隷としてアフリカから連れて来られた人たちの悲しい歴史と、それを乗り越えてくるなかで培われた素晴らしい知恵と力があります。そのようなゴスペル曲の数々とその歴史背景を紹介しながら人権を...

プランへ移動

その他イベント GOOD JOB! みんなでゴスペルを歌おう!

簡単に学べるゴスペルの曲をワークショップ形式で講習します。曲だけでなく、それにまつわる歴史や人権の話も含めたディスカッションも行います。全身をつかった動きなどもとりいれます。内容も30分ほどで全員歌え...

プランへ移動

人権・平和 時代を変えたヒロイン&ヒーローたち
~奴隷解放から自由の国へ~

奴隷解放を支えた人の中には、強く生きる女性達もいました。 世界に存在する紛争や人権問題などを紹介し、平和作りへの道についてゴスペルの曲を交えて考えます。留学や大使館勤務経験を生かした比較文化などの話も...

プランへ移動

男女共同参画 ゴスペルとBig Mamaと呼ばれた女たち。

奴隷解放を支えた人の中には、強く生きる女性達もいました。 その女性達を紹介し、またそのような社会状況に生まれたゴスペル音楽を紹介します。 女性のつどいや男女共同参画イベントで、簡単にゴスペル曲を歌うよ...

プランへ移動

人権・平和 「ゴスペルコンサート・Tickets To Real You」
ホントの自分になるためのアドバイス

人生いつの時にでも悩みを抱え、壁にぶちあたることはあります。そんな時に「いかに自分らしく切り抜けるか」を教えてくれる曲の数々をReal You(リアルユー・本当の自分)という助言集にそって紹介します。...

プランへ移動

人権・平和 ゴスペルの魂を通じて命の大切さを学ぶ
こころを元気にするコンサート

黒人霊歌、ゴスペルにはさまざまなソウル(魂)をこめた曲がたくさんあります。なぜその曲が生まれたのかを紹介します。またゴスペルが生まれた悲しい背景を紹介し、その人たちがどのように困難を乗り越えてきたかを...

プランへ移動

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.