「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

グローバル時代の企業安全
~ ヒヤリハットをセレンディピティ(幸運)に変える~

にしゃんた にしゃんた

タレント
羽衣国際大学 教授
ダイバーシティスピーカー(多様性の語り部)

想定する対象者

安全大会 全般

提供する価値・伝えたい事

「企業安全管理」「労働災害防止」を考えた際、「異文化理解力」の下地が必要不可欠である。
今、改めて、日本人同士も含め、異文化理解や多文化共生に基づいたコミュニケーション力、
免疫力を身につけることが求められている。人間として最も大事なことは、違いを知り、違いと正しく付き合うことでり、人間としての醍醐味でもある。持続可能で、平和で、発展可能な世なのかを造るのは私たちなのです。中身と笑い盛りだくさんの講演の中で気づかせます。

内 容

仕事上の人間関係トラブルやヒューマンエラーによる事故をなくすために必要なことは、
異文化力を鍛えることです。
私たちの周りは違いと変化しかなく、変化に対して柔軟に対応できる日頃の心がけ、
習慣や生き方が、企業安全はもちろん、組織、家庭、個人の成長、発展、幸せに大きく影響します。
ヒヤリハットを改善への大いなる気づきと捉え、強さ、やさしさ、しなやかさ、豊かさは、もちろん、
安全・安心をもたらしてくれるセレンディピティ(幸運)に変えていく方法を伝授いたします。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.