パフォーマンスUP!で生産性UP! 
~睡眠マネジメント講座~   
※タイトルアレンジ可

小林瑞穂 こばやしみずほ

スリープ・パフォーマンス カンパニー代表
睡眠活用の専門家
快眠アンバサダー

想定する対象者

健康経営を考える企業・団体の管理職及び、社員の方々

提供する価値・伝えたい事

全ての従業員の、体の健康及び心の健康も経営戦略・生産性向上のために必須であるという考えをお持ちの企業・団体及び個人の皆様に対し、先ずは従業員一人ひとりの「自己管理能力」アップの入り口として活用いただける内容となっています。

①心身の健康と睡眠の関係を理解し、生活改善や睡眠改善について考える機会とする。
②ミスロスを削減し、仕事力(仕事のパフォーマンス)を上げ生産性UPに繋げるための睡眠活用方法の基礎を手に入れる。
の2つを目的に構成します。

睡眠チェックや実例を通して自己を振り返る機会にもなり、自己管理の重要性に気づいていただける内容です。また、実際に受講後その日から取り組めるノウハウを盛り込み、先ずは翌日午前中の作業効率を上げることを目標にした、受講者参加型の講演・講座となります。

本講座は基礎的な内容となりますので、一般に広く多くの方のお役に立てる内容です。
リーダー向けの職場メンタルヘルスの改善関連、職種によって異なるスキルや能力をさらに引き出す睡眠法、女性の福利厚生やリスク管理メインの安全大会向けなどの講演は別途ご提案いたしております。

内 容


・ただ寝るだけじゃもったいない!スリープパフォーマンスとは?
・あなたは大丈夫?!睡眠負債チェック
・パフォーマンスと睡眠の関係
・仕事力をアップさせる睡眠3つのコツ
・知っ得!生産性を上げる睡眠活用情報
・ほか

根拠・関連する活動歴

同等・類似の内容にて、大中規模企業、商工会、商工会議所、法人会、各種商業団体、各団体男女参画関連事業など、多数講演・研修実績あり。
http://sleep-perform.com/performance/

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.