~体幹を鍛えてミスを防ぐ!~
安全に働くための身体づくり

樋口美愛 ひぐちよしえ

すべての人に等身大の美と健康を!!
自己演出力アップ・美姿勢&美ウォーク&体幹トレーニング・ピラティスインストラクター

想定する対象者

安全大会参加者の皆様

提供する価値・伝えたい事

身体の疲れやゆがみは事故のもと!身体が整えば、精神も整います。

簡単エクササイズで体幹を鍛えて、疲れにくい身体を作り、無駄のない動き&バランスの取れた動きを身に着けていただくことができます。

しっかりと身体と心に向き合って、事故予防につなげましょう。

内 容

精神的なことはもちろんですが、身体の疲れがミスを招くと考えています。
疲れにくい体づくり、無駄のない動きを覚えることで防げるミスもあるかと思います。
体幹を鍛えていただける簡単エクササイズを通して、自分自身の身体と向き合って頂く機会となれば幸いです。

それにプラスして、安全の現場で欠かせない仲間同士のコミュケーション不足も解消いただけますよう
グループでできるようなエクササイズもご用意しております。

根拠・関連する活動歴

公共施設での健康セミナー等を担当しております。


表面的に見える身体のゆがみの原因はどこなのか?など、姿勢の評価などから分析し、正しい身体の位置に戻すためのエクササイズの指導などを行っております。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.