「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

~はじめてみませんか?いまさらをいまからに!~
ハッピーライフを叶えるパートナーとのコミュニケーション

森川あやこ もりかわあやこ

人材育成コンサルタント
スマイル幸師

想定する対象者

・定年退職前層の皆さん

提供する価値・伝えたい事

*長く共にすごしてきたパートナー・夫婦間のコミュニケーション。家庭内での互いの役割もあり、互いに照れも甘えもあるので難しいと口にされる方も少なくありません。

*夫婦として生涯を一緒にすごしていく中で、ずっと仲良しでいるのは実際に至難の業だともいわれています。集大成を迎える頃に残念ながら「熟年離婚」や「別居」を選択する家庭も多くなってきています。

*人生で信頼できるパートナーが傍にいることは学べることも得るものも安心も大きく、自分自身を成長させてくれ人生を潤いのあるものに彩ってもくれます。

*今後も長く共に幸せに暮らしていくために、「今さら」ではなく「今から!」どんなことに気をつけるべきか、どんなことを意識してコミュニケーションを取ればいいか、コミュニケーショのコツをご紹介します。

内 容

※楽しく学べる参加型講演です。

1.あなたは大丈夫?当たり前は気づかない・見えなくなる
  ~簡単コミュニケーションチェック~

2.「忙しい中でも絆と愛情を育む」パートナーとの関わり方の
 コツ3つ
  
3.良好なパートナーシップに欠かせない!心をつかむ3K会
 話! ~贈り届けよう!言葉のギフト!~
  
4.イラッ!カチン!の対処法
  ~危機を乗り越えより強い絆へ!~

5.できることからはじめ続けよう!!継続は未来への安心
  ~どんなゴールを迎えたいですか?~

スタッフからのコメント

ひとりでも幸せで楽しいですが、共に支え合える・励まし合える信頼できるパートナーがいると、よリ人生を豊かにすることが出来ます。定年退職前層の皆さんへ、年代的にも子供たちが巣立っていったり、家庭状況の変化していく中で、悩みを抱えている方も多いと聞きます。
是非、ご夫婦二人で笑顔で共に幸せな未来を奏でるために、改めて夫婦同士での関わり方を学んでみてください!(労組担当:紀三井省次)

PAGETOP
Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.