文系でも分かるビッグデータ・AI
~技術と未来のホスピタリティとは~

大畠崇央 おおはたたかお

『ディズニー流感動を生む企画の秘密』著者
上級マーケティング解析士

想定する対象者

経営者、管理者、一般社員など。

提供する価値・伝えたい事

今注目を集めているビッグデータ戦略やAI戦略。
IoT、ビッグデータ、人工知能(AI)など第4次産業革命が進む中で、世の中では未来の仕事の変化が語られています。それらを活用して、お客様の行動予測をすることで、ホスピタリティを高め、顧客価値を高めることができます。 一方で、お客様の行動やデータをどうつなぎ、どう分析して、企画につなげるべきか。そのための組織の構築をどうするべきか、そんな悩みを抱えている方も多いでしょう。 今回は、ウォルトディズニーやナムコでのホスピタリティの経験、TSUTAYAにおけるビッグデータやAIの企画開発の統括経験をもとに「文系」でも分かる「ビッグデータ時代に考える、お客様にすべきホスピタリティ」についてお話します。

根拠・関連する活動歴

ウォルトディズニーやナムコでのホスピタリティの経験、TSUTAYAにおけるビッグデータやAIの企画開発の統括経験をもとに「文系」でも分かる「ビッグデータ時代に考える、お客様にすべきホスピタリティ」についてお話します。

ビッグデータ・AIイベントでの基調講演も担当。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.