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ヒューマンエラーを起さないための健康管理術
~3つの疲労回復と健康法でベストコンディションを保つ

田中咲百合 たなかさゆり

健康経営エキスパートアドバイザー
厚生労働省認定 健康運動指導士
野菜ソムリエプロ、アンチエイジングプランナー

想定する対象者

安全大会、健康講演会、職場リーダー、管理職、経営者

提供する価値・伝えたい事

ミスは疲れている時、忙しさに追われてる時にやってきます。
事故を未然に防ぐためには、まず疲労回復から。忙しさを乗り切る対応力、瞬発力、仕事の質は体と心の健康があってこそ。
最新にして最強の健康管理術を面白く、わかりやすく皆様にお届けいたします。

疲労には3種類あるのはご存知でしょうか。
肉体疲労、精神疲労、脳疲労、それぞれの回復法と、腰痛改善によく効く簡単な体操で疲労回復と疲れを抜く休養方法と食事法をわかりやすく伝授。安全に作業に取り組めるコンディション作りに貢献いたします。

内 容

■脳疲労、精神疲労、肉体疲労の三大疲労回復法で集中力アップ

■メンタルヘルス、自律神経の乱れは本音と建て前を整えることから


■腰痛、肩こり原因と対処法と姿勢改善で痛みのないカラダ(簡単でよく効くストレッチをご紹介)


■免疫力を上げる食事と、運動で罹患率と欠勤率を下げる土台が強いカラダづくり


■無駄な摩擦を減らすコミュニケーションと円滑な職場環境作りについて

根拠・関連する活動歴

-全国の企業、団体さまにて講演中、気づける関係、本人の美勢と歩き方

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