「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

【組合役員向け】
~働き方改革セミナー~
働き方改革に待ったなし!
ひとりひとりが考える生産性高い職場

早川美由紀 はやかわみゆき

女性活用コンサルタント
人と職場の活性化コンサルタント

想定する対象者

・労働組合 組合役員の方々(職場委員、分会長、職場代表・・・など代議員の皆さん)

提供する価値・伝えたい事

今、組合役員に求められているマネジメントスキルが確実に変化しています!
「働き方改革時代のマネジメントスキル」をご理解いただきながら、マネジメントそのものもご体感ください!

・会社全体、職場、働く人の視点から、働き方の見直しの必要性をご理解いただく。
・生産性を高めるために必要な考え方やスキルをご理解いただく。

内 容

①生産性を高める仕事のしかた
・私に期待されていること
・私の仕事の再チェック

②「やりがい」があればもっと生産性は上がる
・私の強みを活かした仕事のしかた

③職場の生産性を高めるコミュニケーション
・話し合いの2つのパターン
・仕事を抱え込まないためのコミュニケーション術

スタッフからのコメント

「働き方改革」は、残業削減策でも福利厚生施策でもありません。目的を取り違えた取り組みは働く人達を更に窮地に追い込んでしまいます。本来、「働き方改革」は、経営戦略の位置づけとして、全階層が当事者意識をもって取り組む必要があります。根性論ではなく、強みを活かしたビジネスモデルの構築も必要となります。現場では、「どのような職場にしたいのか?」語られなければなりませんし、従業員一人ひとりに「どのようなワークとライフにしたいのか」のイメージがなければなりません。
・・・一人ひとりが心身ともに健康で、新たなインプットの機会を持つことが、新たな価値を作り出し、生産性の向上へとつながっていくのです。(労組担当:紀三井省次)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.