~転倒事故・関節変形によるオペを年間1500件以上見続けてわかった~
意外と知られていない転倒リスクとその対処法

太田敏彦 おおたとしひこ

全米スポーツ医学協会NASM公認パーソナルトレーナー
動作改善のスペシャリスト

想定する対象者

①安全大会等にご活用頂けます。
②企業の安全・労務管理者様にお役立て頂けます。
③自治体・公共団体様にお役立て頂けます。

提供する価値・伝えたい事

講師は、転倒骨折や関節の変形によって起こる人工関節のオペに年間1500件以上立ち会ってきて、ドクターをサポートしてきた経験をもつ、全米スポーツ医学協会公認のパーソナルトレーナー。
転倒予防には、”筋力を鍛えましょう”という程度では解決につながりません。
正しい原因を把握し、無理なく実践できるトレーニングをわかりやすくお伝えしています。

また受講者様には、セミナーで行ったトレーニングを、後日動画データで解説を加えて、お渡ししています。
それによって、いつでも復習して頂けるようにサポートしています。

転倒事故によるリスクマネジメントは、介護・医療問題だけにとどまりません。
企業様においては、労災事故の防止だけでなく、貴重な人材の確保、ひいては売上にも直結してきます。
自治体・公共団体様には、医療費問題や介護問題の解決にもつながります。
一過性で終わってしまう健康セミナーではなく、一生使える知識と実践をバランスよく学ぶことができます。

内 容

1,転倒骨折や関節変形のオペに年間1500件以上立ち会ってわかった
 意外と知られていない転倒骨折の真実

2,転倒骨折があとをたたない本当の理由

3,なぜ「もも上げ運動」では、転倒骨折が予防できないのか??

4,日常の動作が劇的に変わるFit Axis式・年代別トレーニング法
・40代から始めるトレーニング
・50代から始めるトレーニング
・60代から始めるトレーニング

5,生涯自分の足で動きたいあなたに

根拠・関連する活動歴

・順天堂大学スポーツ健康科学部卒業。
・人工関節オペで使われている国内トップシェアの医療機器メーカーに入社。
 現場で年間1500件以上の手術をサポート。
・オリンピックトレーナーの治療院でスポーツ整体を学ぶ。
・米国スポーツ医学協会公認パーソナルトレーナー

”より健康的な状態をサポートするにはどうしたらいいのか”を、考え続けてきました。
そのためには正しいフィットネスを普及させることが必要だと痛感し、セミナー講師活動をしています。
一生使える健康の知識と実践をバランスよくお伝えして、
健康づくりのサポートができるのを楽しみにしております。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.