いつまでもイキイキと輝き続けるための身体づくり

樋口美愛 ひぐちよしえ

すべての人に等身大の美と健康を!!
自己演出力アップ・美姿勢&美ウォーク&体幹トレーニング・ピラティスインストラクター

想定する対象者

中高年以上の男女

提供する価値・伝えたい事

人生100年時代を迎えようとしている今、健康長寿が皆さんの願いだと思います。

そのための情報はインターネット等で氾濫しています。しかし、その中から正しいものを探すのは大変です。

そこで、日常的に取り入れることができる簡単なエクササイズや、健康のための最新情報を届けいたします。

内 容

まず、健康にまつわる都市伝説ともいえる、古い常識を見直していきます。

例えば「昔は運動中にお水を飲んではいけないと言われた」というような事や、上体起こしの腹筋運動、うさぎ跳び、等々、当たり前と思っていたことが、現代のスポーツ科学では見直されていることが多くあります。

そこで、現在主流となっている理論に基づいて、身体づくりをお伝えいたします。

次に、その場でできる簡単なエクササイズを数種類おこないます。

根拠・関連する活動歴

公共施設での健康セミナーや、各自治体や団体主催の生きがいセミナー等を担当しております。


表面的に見える身体のゆがみの原因はどこなのか?など、姿勢の評価などから分析し、正しい身体の位置に戻すためのエクササイズの指導などを行っております。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.