経営者の健康管理

小林一行 こばやしいっこう

アイケービジョン株式会社 代表取締役
日本メンタルダイエット協会 代表
健康経営アドバイザー

想定する対象者

●腹の膨らみが気になる経営者
●血圧・血糖値・中性脂肪などの値が気になる経営者
●最近仕事のパフォーマンスが以前より落ちた感じる経営者
●階段や徒歩がつらく、体が重いと感じる経営者

提供する価値・伝えたい事

経営者の身体は1人だけのものではありません。その身体には会社の存亡がかかっていることも少なくありません。

しかし多くの経営者は多忙を極め、つきあいも多くスポーツジムに通う時間も作れず、なかなか自らの健康を顧みる余裕がなかなか持てないのが現状です。

こうした経営者の実情に合わせ、無理なく、つきあいも断らずに健康になって、メタボを改善したり、血圧や血糖値などの数値を改善するための具体的な方法を伝えます。

内 容

1.なぜ一流の男の腹は出ていないのか?
2.健康は数億の資産以上の価値がある
3.健康管理こそが最も優先すべき経営課題
4.健康によって得られる計り知れないメリット
  第一印象、リーダーシップ、時間管理
5.経営者のための健康力を向上させる3つのメソッド
 (1) 飲み会で健康的にやせる方法
 (2) 時間をかけず無理しない運動法
 (3) ストレスを溜めないメンタル管理法

根拠・関連する活動歴

講演者自身が約12年前、うつによる過食で83kgを超える肥満となり健康診断でも中性脂肪・血糖値が異常を示すなど典型的なメタボと診断された。それまでも何度もダイエットしてきたが全く継続できず挫折を繰り返してきた。

しかしうつを克服した際の心理学メソッドをダイエットに応用したところ2年で25kgの減量に成功し10年以上経った今でもリバウンドしていない。

この経験を活かし現在は著書を9冊、累計18万部出版している。特に10万部のベストセラー著書「なぜ一流の男の腹は出ていないのか?」で紹介している内容は多くのビジネスマンに広く受け入れられ多数の成功者を出している。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.