~睡眠は世界でイチバン楽で楽しい自己管理~ 
心も体も元気に働く!ハイパフォーマンス睡眠法

小林瑞穂 こばやしみずほ

スリープ・パフォーマンス カンパニー代表
睡眠活用の専門家
快眠アンバサダー

想定する対象者

安全大会受講者
大中規模企業経営幹部、管理職

提供する価値・伝えたい事

日々安心安全に努める職業の方ため、リスク管理の切り口から、事故防止やミス・ロス削減
と睡眠の関係を知り、自身の体の健康管理、心の健康管理の一助となる内容をお届けします。

2018年6月1日より安全規則において、運輸旅客関連企業においては寝不足のドライバーを乗務させてはならないよう明確化され、点呼時のチェックに睡眠の項目が追加されました。
これは一例ですが、このように安全性・リスク管理に関する睡眠の重要性が高まっています。
企業として取り組むこと、従業員一人ひとりの生活管理・自己管理能力の向上、2本の柱が必要です。
今一度、①自身の健康状態と生活リズムを振り返る機会としていただくこと。②安全とパフォーマンスそして睡眠が深くかかわっていることを再認識し、睡眠改善に取り組むこと。を目的とした内容となります。

本講座は睡眠を切り口としたリスク管理メインの基礎的な内容となります。
仕事力UPの睡眠、リーダー向けの職場メンタルヘルスの改善関連、職種によって異なるスキルや能力をさらに引き出す睡眠法、女性の福利厚生向けなどの講演は別途ご提案いたしております。

内 容


・あなたの睡眠は大丈夫?
・気づかないと怖い!?睡眠負債の落とし穴
・パフォーマンスを上げる睡眠3つのコツ
・知っ得!睡眠活用ちょい足し情報
・ほか

根拠・関連する活動歴

同等・類似の内容にて、大中規模企業、各種商業団体での安全大会講演など多数。
http://sleep-perform.com/performance/

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.