「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

働き方改革
無駄な時間を削減!パフォーマンスを最大化する仕事術

吉田幸弘 よしだゆきひろ

承認アドバイザー
コミュニケーションデザイナー
上司向けコーチ

想定する対象者

経営者、管理職、リーダー、ビジネスパーソン

提供する価値・伝えたい事

長時間労働は、精神も身体も疲弊させ、危険が伴います。
現代の日本では、働き方改革や定時での帰社を勧めていますが、形式上になってしまっているところもあります。

管理職時代に、『部下を定時で帰らせる効率的な時間の使い方』を指導し、部下11名の残業を1ヶ月あたりで650時間減らすことに成功しました。

この講義では、本気で労働時間を短くするための、仕事術、心の保ち方、集中力アップの方法などをお伝えしていきます。
タイムマネジメントができている一流の人の対応方法を、二流と対比しながら解説していきます。

個人ワーク等も織り交ぜており、非常に実践的な内容になっております。

内 容

1.時間ビンボーになっている原因を探る【講義・ワーク】
・自分の時間の使い方の分析

2.集中力をアップする3つのコツを知る【講義・ワーク】
・集中力がアップする環境を設定する
・気分が乗らないときの集中力のアップの仕方
・自身のプライムタイム・アイドルタイムを把握する

3. 見極める技術を身につける【講義】
・90点ルールを設ける

4.不要な仕事であるミスややり直しを減らす【講義・ワーク】
・ミスの原因を探る
・コミュニケーションエラーをなくす
・ミスが起こらない伝え方をマスターする

5.減らす技術を身につける 【講義・ワーク】
・断る技術を身につける
・一増一減主義にする
・時間泥棒への対処方法を知る
※事例問題を解く

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.