()

  • HOME »
  • 吉田幸弘 (K-9397)

吉田幸弘 よしだゆきひろ

承認アドバイザー コミュニケーションデザイナー 上司向けコーチ

16年間の法人営業による2万人の対面営業及び11年間の管理職を経験。営業マネージャー時代に部下11人合計の残業を650時間減らすことに成功した経験に基づく「時短術」、雑談によって業績を大幅に向上させた経験に基づく「コミュニケーション術」「マネジメント術」を伝授している。

コンサルタント
ワークライフバランス コミュニケーション 安全管理・労働災害 その他実務スキル 営業・販売・マーケティング リーダーシップ
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

吉田幸弘のプロフィール

■略歴
1970年生まれ。大学卒業後、大手旅行会社、 有名学校法人、外資系企業、広告会社を経て2011年1月に独立。現在は経営者・中間管理職の方向けに、人材育成、チームビルディング、売上げ改善の方法を中心とした研修、講演、コンサルティング活動を行なっている。全国の企業、官公庁、商工会議所、法人会など講演・研修に登壇しており、わかりやすく実践的ですぐに行動に移せる内容と評判を得ている。受講者数の累計は3万人を超えている。「自分が変われば、どんな相手も変わる」がモットー

■専門分野
チームビルディング・コミュニケーション・マネジメント・営業・モチベーション・時間術・感情マネジメント

■主な著書
『一流の人は知っているハラスメントの壁』(ロングセラーズ/2021年)
『テレワークで人を動かすリーダーのメール術』(秀和システム /2020年)
『どう伝えればわかってもらえるのか? 部下に届く 言葉がけの正解』(ダイヤモンド社/2020年)
『仕事が早く終わる人、いつまでも終わらない人の習慣』(あさ出版/2019年)
『部下に9割任せる!』(フォレスト出版/2019年)
『リーダーのやってはいけない』(PHP研究所/2019年)
『誰でもすぐ使える雑談術』(さくら舎/2018年)
『西郷どん式 リーダーの流儀』(扶桑社/2017年)
『リーダーの一流、二流、三流』(明日香出版社/2017年)
『部下がきちんと動くリーダーの伝え方』(明日香出版社/2015年)
『部下のやる気を引き出す上司のちょっとした言い回し』(ダイヤモンド社/2013年)
『部下を育てる「承認力」を身につける本』(同文館出版/2013年)

■メデイア取材実績
NHK紗のニュース「おはよう日本」、日本経済新聞、J-wave、THE21、日経ウーマン、ダイヤモンドオンライン、東洋経済オンライン、プレジデントオンライン、DIMEオンライン、企業と人材、みずほ総合研究所経営参考ブック、週刊SPA、BigTomorrow,人事マネジメント、ナックファイブ、中部日本放送など多数

■講演・研修実績
中外製薬株式会社、住友生命保険相互会社、SOMPOひまわり生命保険株式会社、多摩信用金庫、NTT東日本‐関信越、三井生命保険株式会社、リコーリース株式会社、全国中小企業団体連合会、イオン株式会社、新日鉄住金ソリューションズ、富士通株式会社、福岡野商工会議所、千葉商工会議所、新潟商工会議所、高松商工会議所、姫路商工会議所石川県経営者協会、上越農業共済組合、糸満市雇用創造協議会など多数

講演実績

弊社での実績

会合名 地域 主催窓口
勤務管理講演会

<受講者への貢献> お陰様で盛況のうちに終了することができ、参加者のア….

東京都 官公庁

>>この講師の弊社実績をもっと見る

講演タイトル例

ワークライフバランス 働き方改革
無駄な時間を削減!パフォーマンスを最大化する仕事術

長時間労働は、精神も身体も疲弊させ、危険が伴います。 現代の日本では、働き方改革や定時での帰社を勧めていますが、形式上になってしまっているところもあります。  管理職時代に、『部下を定時で帰らせる効率...

プランへ移動

コミュニケーション 【若手組合員向け】
2万人への対面営業で磨き上げたコミュ力
仕事で使える雑談コミュニケーション術

・コミュニケーションとは一体なんでしょうか?伝えるべきことは伝えることができると思うのですが、苦手とする方は、「どう伝える?」「どう切り出せば?」ということに悩んでおられるのかと思います。  ・雑談と...

プランへ移動

安全管理・労働災害 ムダな時間を減らし、心身ともに健康にし、パフォーマンスを最大化にする仕事術
~安全の一流と二流の違いを知る~

ミスや事故は長時間労働に起因しています。  長時間労働は、精神も身体も疲弊させ、危険が伴います。 現代の日本では、働き方改革や定時での帰社を勧めていますが、形式上になってしまっているところもあります。...

プランへ移動

その他実務スキル 働き方改革
最短で最大の成果を出す狩猟型仕事術から農耕型仕事術へ

・このダイエット式仕事術を身につけることで、仕事の無駄を減らすことができます。 ・いつも仕事に追われるのではなく、計画通りに仕事を進めていけるようになります。 ・残業も減らすことができ、自分時間を増や...

プランへ移動

コミュニケーション 2万人への対面営業で学んだ 雑談コミュニケーション術

営業や販売など、新規で人と接することが多いお仕事をされている方には特に効果的です。 雑談というとネタをたくさん持っていなければならないと誤解される方も少なくありませんが、この講演を聞いていただければ、...

プランへ移動

安全管理・労働災害 安心・安全で、メンバーがイキイキと動くようになる!
2万人のビジネスマンに接してわかった「伝えたつもり」を「正確に伝わる」に変えるコミュニケーション術

伝えたつもりが伝わっていない、伝達ミスが起こる、指示とは違うことをしてしまう。  このような危険な状態は、コミュニケーションの円滑化及び伝える前の準備、タイプに応じて人の動かし方を 変えていくことで解...

プランへ移動

コミュニケーション リーダーのストレスが激減!報連相が自発的にどんどん上がってくるようになるコミュニケーション術

報連相が上がってこない原因は上司と部下の双方にあります。この講演では、部下が自発的に報連相を上げてくるような仕組みづくりにちぃてお話していきます。 1.なぜあなたに報連相が上がってこないのか   2....

プランへ移動

営業・販売・マーケティング 代理店がどんどん売ってくれる「営業力」アップ講座

代理店営業の場合、代理店の方との人間関係を構築し、いかに自社の商品を優先的に売ってもらうかがポイントになってきます。  それには営業マンのリーダーシップ、コミュニケーション力が大切になってきます。 こ...

プランへ移動

営業・販売・マーケティング 2万人への対面営業で学んだ 売上アップにつながる7ステップセールスメソッド

営業は基本が大切ということです。   まずはマインドです。   営業は断られるのがほとんどです。   断られる前提で話を進めていかなければなりません。   人は断られ続けるとくじけそうになります。  ...

プランへ移動

その他実務スキル きちんと成果が出る PDCA自分マネジメント術

・PDCAの仕組みを学ぶことができます ・仕事の優先順位のつけ方を学べます ・タイムマネジメント術を身につけられます ※座学ではなく、事例問題を解きながらのワーク形式になります。  1.なぜ仕事を計画...

プランへ移動

リーダーシップ 部下のモチベーションを上げて成果を出す
リーダーの伝え方

・部下や後輩とのコミュニケーションが良好になる ・部下や後輩が最短で最大の成果を出す仕事をしてくれるようになる ・部下や後輩のモチベーションを高めることができる ・リーダー自身がいなくても仕事が回るよ...

プランへ移動

リーダーシップ 部下のモチベーションを上げて成果を出す褒め方・叱り方

部下が思うように動かないとお悩みの管理職の方は少なくないでしょう。また、思うように動かない部下についイライラしてしまうという方も少なくありません。そのような方向けに、褒め方・叱り方・傾聴などのコミュニ...

プランへ移動

リーダーシップ チームの業績が上がる ナンバー2育成術
~部下が部下を育てる仕組みができる~

プレイヤーからマネージャーになると何でも自分でやってしまおうとします。 しかし、それでは部下が育ちません。 また、マネージャー自身の仕事が膨大になりすぎてしまい、業務が円滑に進まくなりますし、ストレス...

プランへ移動

リーダーシップ 【組合役員向け】
組合員が自発的に動いてくれるようになる!巻き込みコミュニケーション術

昨今では1人当たりの業務量が増えており、繁忙になったため、なかなか組合の仕事に協力してくれないメンバーも増えています。 また、どうせやっても変わらないというあきらめかけている方も少なくなく、組合役員は...

プランへ移動

コミュニケーション 承認力を身に付ける
周囲が能動的に動き「ホウ・レン・ソウ」をスムーズに行うには

・承認することで部下のパフォーマンスを引き上げられます。 ・叱るのは最小限でいい。 ・各々のほめるポイントを見つけられる ・昇給・昇格などの外発的動機づけなしにチームメンバーのモチベーションを高められ...

プランへ移動

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.