「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

働き方改革に待ったなし!
ひとりひとりが考える生産性高い職場

早川美由紀 はやかわみゆき

女性活用コンサルタント
人と職場の活性化コンサルタント

想定する対象者

経営者、管理職、リーダー

提供する価値・伝えたい事

「働き方改革時代のマネジメントスキル」をご理解いただきながら、マネジメントそのものもご体感ください!
・会社全体、職場、働く人の視点から、働き方の見直しの必要性をご理解いただく。
・生産性を高めるために必要な考え方やスキルをご理解いただく。

内 容

1.現状を把握する。
経営者にとって、また役職によって陥りやすい現状を理解しながら、今の自分を見つめます。(講義・ワーク)

2.自分の力で自分の未来を切り拓く! 
環境変化・生産性向上について理解し、社会や周囲からニーズを意識しながら、自分の未来の姿を自ら考えていく大切さを理解します。(グループワーク・講義)

3.仕事の「やりがい」の源泉
「やりがい」を感じるには、強みや価値観を知り、活用することが大切です。相互インタビューを通して、自分の強みを価値感をフィードバックしあい、更に現状や将来に活かすにはどうしたら良いか?を考えます。(ワーク・講義)


4.理想とするリーダー像
理想像を挙げ、よい点を参考に将来のありたい自分の姿をイメージします。(個人ワーク・講義)

5.3年後の私
3年後のありたい姿を明確にし、そのための今後のアクションを考えます。(個人ワーク・共有)

6.理想の人間関係は自ら創る!
関係性のメカニズムを理解し、働きやすい環境づくりのため、他人を変えるのではなく、自分がまず変わることを理解します。3年後のありたい自分になるためのより良い人間関係、組織を創るために、自分が出来ることを考えます。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.