ディズニーキャストが実践する
お客様からも自分からも愛される魔法のコツ

今井 卓 いまいすぐる

ホスピタリティ講師
ビジネスマナー講師
管理職研修講師

想定する対象者

新入社員から中堅社員まで
ディズニーのノウハウを聴いてみたい方。
最近モチベーションが下がっている。入社してしばらくたち慣れとダレが生じてきた方。
仕事を楽しくしたい方。
チームワークを高めたい方。
活気ある組織作りをしたい方。

提供する価値・伝えたい事

仕事は楽しみながら続けることは出来る。
やる気がなくなったら転職という選択肢だけを考えるのではなく今の職場環境、自分の働き方を見つめてみるのも一つの方法ではないでしょうか。
ディズニーでは毎日充実して自主的に働けるような仕組みがいくつも用意されています。
皆さんの職場でも出来ないことは殆どないと思います。

内 容

仕事をするにおいてそのベースとなる何のために商品を売り
サービスを提供するのか、その喜びの為に自分は何ができるのか
を考えてもらいます。
その土台の上にお客様に喜んでもらい「あなたから買いたい」と思って
もらうためのコミュニケーションの取り方、接客方法を学びます。
今まで今ひつつ自分に自信がなかった方、今一つやる気が上がら
なかった方、さらに売り上げを伸ばしたい方、実績を上げたい方の背中を押します。

1、ディズニーが実践する理念運営
2、チームビルディング
3、コミュニケーション
4、モチベーションアップ
5、行動目標

根拠・関連する活動歴

テーマパークにおいてダンサー、アトラクションキャストを経験後、インフォメーション部門を担当。
その後リーダー、トレーナー業務に従事。2003年より森ビル株式会社タウンマネジメント事業部にて六本木ヒルズの立ち上げに従事。
スタッフ育成およびCS・ES向上プラン、販売促進プロモーション、イベント企画運営業務を担当。
2013年よりフリーランスとして各企業・団体へのコンテンツ提供を実施。茶道宗徧流家元付き。
2018年より鶴雅リゾートにて旅館ホテルのコンサルタント担当。スタッフCS・ES向上に従事する。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.