「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

【安全大会・安全衛生】危険な「睡眠不足」こんな兆候は要注意!
ミスを防ぐための睡眠術

矢間あや やざまあや

一般社団法人睡眠body協会代表理事
理学療法士
健康経営アドバイザー
著者

想定する対象者

安全大会、企業の安全衛生責任者および担当者、現場の方々

提供する価値・伝えたい事

人生は「スキル×健康」で成り立っています。仕事や趣味のスキルだけでは思うような結果は出ません。健康があっての人生です。
自分の健康を他人まかせにせず、健康でたくさんのチャレンジをするために睡眠を切り口に健康であることの大切さをお伝えしています。

内 容

本来、「よく働く」ためには睡眠や休憩は必要不可欠なものです。
長時間労働やプレッシャーによる睡眠不足は、
記憶力や判断力のミスなど生産性ダウンにつながり事故にも繋がります。

いつも体がダルい、疲れがとれない、朝起きられない、夜眠れないなど睡眠不足の兆候は些細な所で発見できます。
正しい睡眠の知識でミスを減らし、安全な職場に改善する方法をお伝えします。

根拠・関連する活動歴

睡眠は人の健康の土台です。そして多くの業種に共通する課題です。「自分の健康は自分次第で変えられる」をモットーに一般論だけでなく、医療現場で出会った実際の患者さんの例を踏まえてすぐに役立つ使える話が好評を得ています。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.