「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

新型コロナウィルス対策に関して
(住民・企業・自治体や関係機関向け)

古本尚樹 ふるもとなおき

防災・危機管理研究機構 上席研究主幹

想定する対象者

住民、企業、自治体や関係機関の皆様(あらゆる階層向けです)

提供する価値・伝えたい事

医学博士として各種感染症対策、新型コロナウィルス対策を総合的に研究分析しています。
例えば、感染症予防、企業と新型コロナウィルスの影響、今後の見通し、マスク不足など物流の背景と原因、企業従業員や家族への対策など皆様の聞きたい、知りたい内容、ニーズに合わせてやさしくわかりやすく解説します。またわかりにくい用語の解説も並行して行います。

内 容

企業への新型コロナウィルスの影響が今後どのような関係で進むか、従業員の感染対策、その家族の感染対策、情報とマスクや衛生用品の物流になぜ影響が出るかの背景、今後の作業や経済的な影響。今後の見通しなど皆様のニーズに合わせた解説を行います。企業にいる方にとっては特に重要な内容になると思います。これまでの研究や分析、総合的なこれまでの事例と合わせて解説します。難解な用語についても解説します。

根拠・関連する活動歴

これまで各種ビジネス団体様(ロータリークラブ、ライオンズクラブ、青年会議所等)を中心に全国各地で新型コロナウィルスに関する影響や今後の見通し、企業が注意しなくてはならない重要事項などを解説しています。また今後の予定でも多く企業従事者の皆さん向けに予定しています。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.