「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

アフターコロナ、AI時代に求められる人材と働き方

竹内 薫 たけうちかおる

サイエンス作家

想定する対象者

企業経営者、ビジネスパーソン、及び広く一般の方々

提供する価値・伝えたい事

第4次産業革命、新型コロナウイルス感染症により社会が激変する今、AI、IoT、5G、量子コンピューター…等のテクノロジーの進化により、デジタル化、働き方、教育等の改革が急速に訪れています。
こうした時代に生き残っていくためには、従来の発想や働き方、生活様式を見直し、新たな環境に順応し、成果を向上させていく必要があります。
これまでの前例主義の作業方法は崩壊し、暗記型から探求型のスキルが必須となり、そのためには数学的思考やクリエイティブな発想力が重要となってきます。
AIにはできない、人にしか高められない能力は何か?
消滅していく仕事と、生き延びる仕事は何が違うのか?
本講演では、先行きの見通しがたたない現在において情報革新はどこに向かうのか、その未来予想図と対処法をはじめ、求められる思考法とその鍛え方、働き方の未来についてお話しします。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.