「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

相手が最速で成長し、あなたが楽になる!
脳科学的育成メソッド『脳チング』

恒松伴典 つねまつとものり

conditioning studio VIVALUCK! 代表
作業療法士

想定する対象者

職場でスタッフを指導する立場にある方(管理職、リーダー、など)。

提供する価値・伝えたい事

人が理解して行動を起こし、成長するには、人の本質である脳のメカニズムを知ると簡単に育成を行うことができます。脳の絵を見ながら部下とのコミュニケーション方法を構築する『脳チング』は、どのような現場でも活用できるメソッドです。

内 容

・たった3つの脳の仕組み。
・人が自ら行動を起こす脳の仕組みを解説。
・あなたの言葉かけは、相手の脳に正しく届いている?
・3つの承認!モチベーションの脳科学。
・脳が喜ぶ報酬はお金よりも利他行為!
・最速の成長を促す『脳チング』活用法。

根拠・関連する活動歴

離職の多い医療・介護現場で20年携わってきました。
その中で離職率77%の現場の管理者となった時、私の専門分野である脳科学をもとにこの『脳チング』を考案しました。
その結果1年間で離職率を77%→7%へ改善、その年度末には0%となりました。
このメソッドを活用した現場のリーダーは「すぐにスタッフの反応が変わる!」と好評をいただいております。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.