スタッフが最速で育ち 自ら動き出す!
脳科学的指導メソッド『脳チング』

恒松伴典 つねまつとものり

conditioning studio VIVALUCK! 代表
作業療法士

想定する対象者

経営者、職場でスタッフを指導する立場にある方(管理職、リーダー、など)

提供する価値・伝えたい事

思考から行動までの脳の仕組みが分かればスタッフの成長を加速することができます。「自らやる気を持って行動し始める」伝え方を脳のマップに沿ってわかりやすくお伝えします。
部下とのコミュニケーション方法を構築する『脳チング』は、どのような職場でも活用できるメソッドです。

内 容

・たった3つの脳の仕組み。
・人が自ら行動を起こす脳の仕組みを解説。
・あなたの言葉かけは、相手の脳に正しく届いている?
・3つの承認!モチベーションの脳科学。
・脳が喜ぶ報酬はお金よりも利他行為!
・最速の成長を促す『脳チング』活用法。

※『脳チング』とは、講師自ら考案した、離職率77%の現場を1年で7%の改善に成功した。脳の仕組み×コーチング・ティーチングの手法。

根拠・関連する活動歴

離職の多い医療・介護現場で20年携わってきました。
その中で離職率77%の現場の管理者となった時、私の専門分野である脳科学をもとにこの『脳チング』を考案しました。
その結果1年間で離職率を77%→7%へ改善、その年度末には0%となりました。
このメソッドを活用した現場のリーダーは「すぐにスタッフの反応が変わる!」と好評をいただいております。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.