「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

恒松伴典 (K-18724)

  • HOME »
  • 恒松伴典 (K-18724)

恒松伴典 つねまつとものり

conditioning studio VIVALUCK! 代表 作業療法士

医療・介護業界20年。脳科学ベースの人材育成法により離職率を大幅に改善。その後、脳の仕組み×コーチング・ティーチングの手法『脳チング』を考案。離職防止、ストレスマネジメント、アンガーマネジメント、人材育成の研修が好評。脳の仕組みを解説し、ワークライフバランス回復・維持を支援している。

医療・福祉関係者
人材・組織マネジメント リーダーシップ

恒松伴典のプロフィール

医療・介護業界に20年以上従事。
離職の多いこの業界で作業療法士の専門知識の一つである脳科学を人材育成法に活かし、離職率77%の現場を1年で7%に改善する。
この経験を活かし、一般の方や企業のリーダーを対象とした研修や講演を各地で開始。
人の本質である脳の仕組みとコーチング・ティーチング手法を組み合わせた『脳チング』を考案。
この『脳チング』による人材育成法、コミュニケーション法は、どのような現場でも結果を出す再現性が高く「プライベートにも使えてワークライフバランスにも影響する」と受講者の評価も高い。
現在は医療介護現場でメンターとして関わりながら、離職防止、ストレスマネジメント、アンガーマネジメント、人材育成の研修を集合研修・オンライン研修ともに実施している。
脳の仕組みを分かりやすく伝え、働く人のワークライフバランスを支えることをコンセプトに活動している。

講演タイトル例

人材・組織マネジメント 1年で離職率77%→7%を実現!
最強の脳科学的コミュニケーション術

スタッフが「仕事を辞めたい」と思う時に必要な、あなたが行なうコミュニケーションは大きく4つ存在すると私は思っています。 「辞めないでくれ」と『説得』することでは離職は止められず、相手が『納得』する言葉...

プランへ移動

リーダーシップ 相手が最速で成長し、あなたが楽になる!
脳科学的育成メソッド『脳チング』

人が理解して行動を起こし、成長するには、人の本質である脳のメカニズムを知ると簡単に育成を行うことができます。脳の絵を見ながら部下とのコミュニケーション方法を構築する『脳チング』は、どのような現場でも活...

プランへ移動

関連する講師

肩書職業が同じ講師

内容ジャンルが同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別