~心癒されるひと時を~
朗読会・朗読ライブ

上出佳子 かみでよしこ

フリーアナウンサー
メンタルヘルストレーナー

提供する価値・伝えたい事

私が子どもの頃、両親や先生が読んでくれる物語に耳を傾け、様々な想像を膨らませながら、わくわくした記憶があります。

お陰で、国語の時間に声を出して本を読むのが好きになりました。
絵を見て、本を読んであれこれ考えるのが好きになりました。
そこから、アナウンサーへの道は始まっていたのかもしれません。

これまでのアナウンサー・パーソナリティなどの仕事を通して経験した、言葉のもつ奥深さを、物語にのせて伝えたいと思っています。

内 容

世界中で愛されてきた寓話や童話などから、対象者に合わせて構成します。
小さなお子さんや高齢者の方も飽きないように、客席に話しかけ、対話をしながら、ライブ感覚を大切に進めていきます。

■演目例
・文学作品からの短編 (夏目漱石・芥川龍之介・太宰 治など)
・寓話や童話 (誰もが知っているイソップ・アンデルセン・グリムなど)
・日本昔話
・現代の絵本 (大人も楽しめる「にじいろのさかな」「あらしのよるに」など)
・落語 (会話のやり取りが面白い)

※一つのお話で、15〜30分程度です。

※CD・MDなどで、オープニングや話の間などにBGMを流します。
 楽器メンバー(キーボード・ベースなど)を伴い、BGMの演奏・効果音などを入れる事も出来ます。ご相談下さい。

※大人の方向けに、朗読会+話し方教室、朗読会+朗読教室 も可能です。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.